AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

上田城跡公園

2011-05-03 21:36:35 | 

上田城は真田氏により16世紀の末、安土桃山時代に築かれ、その築城後まもない時期に二度も徳川氏の大軍に攻められながらも、 これを撃退したと言われている。こちらも桜の名所で千本桜まつりの開催中だった。公園内ではまさに満開の桜が見ごろとなっていた。

Ueda2

UedaUeda4

Ueda3

Ueda5

Ueda6

Ueda7

Ueda8

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更埴あんずの里 | トップ | バラの花が!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桜綺麗ですね。 (blue)
2011-05-03 23:52:22
枝垂れ桜綺麗ですね。
こちらは例年より寒めですが、時に夏の匂いを感じる瞬間があります。
返信する
blueさんへ (AandM)
2011-05-05 20:42:55
blueさんへ
GWも終わってしまいました。
いかがお過ごしでしたか?
後半はお天気も良かったので
行楽日和だったかと思います。
結婚を控えて何かと忙しかったり
楽しみだったりとかしていいですね。
信州では、枝垂桜がちょうど満開で
きれいでした。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事