AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

白木蓮(ハクモクレン)

2010-03-14 19:47:27 | 春の花

きのうはあいにくの雨模様のお天気だったが、きょうは朝から抜けるような青空が広がっていた。きのうは少しだけ蕾が膨らみ始めていたことを確認していたが、今日の暖かい気候で、気がついたときは、このように白い花が咲き始めていた。花を覆っていた分厚い毛皮のような額が落ちたあと開花する様子がわかる。すっかり春めいた休日となった。 Mokuren1

Mokuren2

Mokuren3

Mokuren4

Mokuren

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ梅(しだれうめ) | トップ | 精進湖から富士山を望む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしい匂いを感じますね。 (ゴルゴ007)
2010-03-15 22:54:01
春らしい匂いを感じますね。
早く春の匂いを体感したいです^^
返信する
ゴルゴさんへ (AandM)
2010-03-16 22:38:02
ゴルゴさんへ
こんばんは。
ぽかぽか陽気が続いていましたが
きょうの夕方から冷たい風が吹き始めました。
北の大地は、まだまだ雪があるみたいですね。
こちらでは、あと一週間ぐらいで桜が開花しそうです。
返信する

コメントを投稿

春の花」カテゴリの最新記事