AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

ナツツバキ(夏椿)

2008-06-21 20:25:29 | インポート

鎌倉の長谷寺の山門へ入るとすぐ脇に、この涼しげな花、ナツツバキが見ごろとなっていた。白い花びらの一枚に頬紅をつけたようなピンクの点がついていた。まん丸な蕾も可愛かった。 Natutubaki5

Natutubaki1

Natutubaki4

Natutubaki3

Natutubaki2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成就院の紫陽花 | トップ | イワタバコ(岩煙草) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (greenwinds)
2008-06-22 11:56:35
はじめまして!
ブログ人の「花」を見ていてたどり着きました。
どの写真もとてもきれいな写真ですね!
ナツツバキがとても涼しそうです。
私は以前山で咲いているナツツバキを見たことがあります。
とても大きい木でした。
よろしかったら、私のブログも覗いてください。
返信する
greenwindsさんへ (AandM)
2008-06-22 20:08:19
greenwindsさんへ
こんばんは。
はじめまして。
ようこそおいでいただきました。
花が好きで、季節の花を
いろいろ撮っています。
どうぞ、いつでもお気軽に
覗いていってくださいね。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事