AandM

気ままに写真を撮っています。
お花、鳥、蝶、富士山など

ヒメコウホネ

2005-06-20 22:59:16 | インポート
hime2005
絶滅が危惧されている植物でもあるヒメコウホネを今年も、見に行った。去年より花の数が多かったように思う。空梅雨のため、川の水が少なくて、少し心配したが今年も健在であったことを確認し安堵した。こちらのページもご覧下さい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーシャンブルーその2 | トップ | グンナイフウロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー綺麗ですね、初めて見ました、(*^_^*) (でこぽん)
2005-06-21 15:59:35
わぁー綺麗ですね、初めて見ました、(*^_^*)
オルゴール付のページも覗かせて、もらいました、
水の中で育つ花なんですね、
AandMさんのページを見るたびに知らなかった花を知る事が出来カメラの撮り方など勉強になります、
今日はどんな、花かなぁーとワクワクしながら、
お邪魔しています、色んな花を見せてくださね(*^_^*)
返信する
でこぽんさん、こんばんは。 (管理人)
2005-06-21 23:12:40
でこぽんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ヒメコウホネは華やかさはありませんが
水面から顔を出して咲いている様子は
何ともいえず、可愛いものですよ。
この場所でいつまでも、絶えることなく
咲き続けてくれることを
願っています。
返信する
昨日、北海道から戻ってきました。 (ZEISS)
2005-06-24 09:07:40
昨日、北海道から戻ってきました。
そして明後日から北陸へ出かけなくてはなりません。
忙しいのはいいのですが、この一週間、殆ど家にいないことになります。

コオホネは先日、睡蓮を撮影したときに一緒に撮りました。
黄色い花が印象的ですね。
TBかけました~♪
返信する
ZEISSさん、こんばんは。 (管理人)
2005-06-24 22:29:16
ZEISSさん、こんばんは。
北海道からお帰りなさい。
続いて北陸へお出掛けですか?
お疲れ様です。
またTBしていただき
ありがとうございます。
睡蓮の花は華やかな感じですが
コウホネは素朴な感じですね。
返信する
AandMさん、こんばんは! (ZEISS)
2005-06-24 23:21:41
AandMさん、こんばんは!

TBありがとうございました。
仰るようにコウホネは決して華やかな存在ではありませんね。
私の睡蓮との組み合わせの場合、立派な脇役を演じてくれました。
この夏、水生植物に凝りそうな予感がします。
返信する
ZEISSさん、こんばんは。 (管理人)
2005-06-25 21:49:45
ZEISSさん、こんばんは。
こちらこそ、素敵なページと
リンクしていただきとても光栄です。
確かに水生植物っていいですね。
近くにハスの花が咲いているところがあり
開花が待ち遠しいところです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事