私の生き様

こんな人生本当にあるんです。

恩師

2019-11-14 15:40:00 | 日記
学年主任に呼ばれ

学費の滞納の事を言われました。

前期、後期も滞納してます。
お母さんに何度も言ってますが対応がないと。

部活動の顧問、学年主任、担任、継母、私で今後どうするのかの話し合い。

継母は辞めさせたかったんでしょうね。


部活動の顧問が

私は卒業させてあげたい。
私がお金を貸すから卒業してから返してくれれば良い、と。

継母がすかさず


この子にそんな事できませんよ?

と。

顧問

もし返ってこなかったらその時はそれでも良い。きっと彼女ならできる。
僕は3年間見てきましたから。


と。

顧問の先生が居なかったら私は高校も卒業出来なかったでしょう。

先生がいたから今の私がいる。

2年で返す誓約書?をかいて、
お金をかりました。

先生にはその後、卒業して
働いてから半年でお金を返しました。


コメントを投稿