動物たちとパラダイス銀河《81》人類が神になる日⁉︎

コロナ禍で世界が変わって。。
そう!
トンデモ驚きの理由を発見!
YES!究極の目標はカミナリ

心痛む〜毛が無いタヌキ兄弟

2019年07月12日 | 保護犬と保護猫の毎日☆ 里親さがし 

こんばんは〜♪

見に きてくれ ありがとうございます😊

 

【 昨年、秋も 深まり、寒くなってきた頃から 。 野生の狸の子供が SOS〜⁉︎ 】

 

この後ろ姿は、野生の 狸とは 思えないくらい。 

最初に 近くで見て、兄弟で みなが ハゲハゲでしたから

痛々しくて。大ショックで 、、驚きました‼️

 

写真の子狸くん、よく 見ると 痛々しい…。象の皮膚みたいに  身体が シワシワ。。

シッポが、狸らしく フカフカしてない 姿です。

明らかに 普通の狸とさん と毛の量が 違います。

 

現れるように なったのは 去年の夏の大災害で、

山が あちこち崩れた 後から だったと 思います。

 

顔を 合わせるとすぐ 逃げます。茂みに 隠れよう とするょ。

 

お風呂から 網戸越しに、裏の 土手が見えて 食べてる 狸くんと 目が合うよ♪(^。^)

 

 

毎日、毎日  ドッグ フードを 出して置きました。

少しずつ 太り 栄養が ついてく。。

 

 

毎朝、朝日が 出る前には 起きて 外の野良猫と 野生のタヌキのことを

心配して…


、雨も 降り 寒い夜だったりすると、  

特に 気がかりな 毛が ハゲて少ない子タヌキたちが
大丈夫だったかなぁ。。


室内で 保護してる野良ネコ出身のコたちは 、もう 安泰なんです。

朝には みんな元気な顔が 見える。

 

タヌキたち、裏庭に フードを食べに 来ると すぐ わかるんです。

カリ カリ カリー!と音が 軽くて、歯切れよく。

野良猫さんにも 出せない 力強い音。

 

実に  良い感じの音。😽🙉

「 おいしいな。おいしいな。食べ物が あったよー♪」🐵

「ミルクが あるよ。水も おいしいよ。」と喜びいっぱいなのが 伝わってきます。🐾

 

二階の部屋から、窓を少し 開けて のぞいて 見てしまいたくなる。🍂

狸の兄弟グループが 見たくて。見たくて。🙈

そ、そ、そ、そーっと。渋目の 窓を 少しだけ ズラし、開け のぞくんです。

 


わたしが フードを 補給しに 行き、鉢合わせすることも。

あわてて 逃げかけます〜。

「あ、良いのよ!いいの。ゆっくり 食べてってよ。」と 話しかけてます。


それでも ちょっと 茂みに 隠れて、立ち去るのを 待って また出てきます。

すごく 用心深く、 人間を 恐れてます。

 

外の野良猫さんが フードん食べにきてると、、 子狸たちは 離れ 隠れて 待ってます。

 


何匹もの タヌキが みんな 毛が 禿げていることからして、

農薬の ついた 棄ててある果物を食べたてか。

そんな ことでは なさそうです。


酷いことに なってる子狸は、首のあたりが 地肌が出て  赤くなって 見えてました。
あんなこと あり得ないそうです。

農薬を ⁉️狸の巣に 蒔いた人が いる?のかもしれないという話です。

 

日本では 、野生動物たちを 守る団体が あまり 見当たらないです。


こうなったら 春になるまで、寒さを しのげるように

足りない食料と 栄養補給を サポートすることが 必要だと 判断したのです。

一番上のは 冬場に 向かう頃の写真です。

 

 

見にきてくれて ありがとうございます😊


里親募集ランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬきさん (にゃんちゃんまん」)
2019-07-16 01:51:59
初めまして。たぬきさん明らかに疥癬です。
獣医さんに写真を見せればお薬処方していただけますよ。えさに混ぜれば食べてくれます。とてもかゆいし死ぬこともあります。
また猫さんにもうつりますから早くなおしてあげてほしいです。
返信する
Unknown (犬猫の保護 いきもの係かあさん)
2019-07-16 07:49:59
コメントありがとうございます。
疥癬?重症で ダニの数が百万とかのタイプだと ほんとに 皮膚が ボロボロに なってるケース、写真が出てました。
フードに 薬を入れて 治れるなら対応してあげたいです。最近は 毛が 生えて 良くなって来てるようです。
狸コーナーに 外の野良猫は バッティングしないとも いえないのですが、、。普通は近くに 寄りません。
狸たちも まったく正常な毛のグループもいます。兄弟で 移ったのかもしれない。
返信する

コメントを投稿