いつか役に立つiPhone、dvd、bd相関知識。DVD、BDコピー、変換、リッピング方法。

いつか役に立つdvd、bd相関知識。
DVD、BDコピー、変換方法
BD、DVDリッピング方法
全部教えます~

動画を小さくする方法まとめ

2023年12月29日 15時18分02秒 | 記事

動画を小さくする方法はいくつかありますね。

1. 動画編集ソフト: 動画編集ソフトを使えば、ビットレートや解像度を変更してファイルサイズを小さくできます。不要な部分をカットするのも効果的です。

2. オンライン動画圧縮サイト: HandBrake、Clideo、YouCompressなどのサイトでは、解像度やビットレートを調整してMP4ファイルのサイズを縮小できます。指定したファイルサイズに合わせたりもできます。

3. FFMPEG: FFMPEGはコマンドラインを使って動画のビットレートや解像度を変更できる強力なツールです。高度な調整が可能ですが、使い方に慣れる必要があります。

4. PowerPointを利用: PowerPointを使ってMP4を再圧縮することでサイズを削減できますが、画質の劣化や品質低下が起こる可能性があります。

5. 動画をGIFに変換: MP4をGIFに変換すると、大幅にファイルサイズを削減できますが、画質や色数、フレームレートの制限に留意する必要があります。

これらの方法にはそれぞれメリットとデメリットがあります。動画編集ソフトは高度な調整が可能ですが、使い方を学ぶ必要があります。オンラインサイトは簡単に利用できますが、ファイルサイズや制限があることも。FFMPEGは効果的な圧縮が可能ですが、コマンドライン操作が必要です。

使い方や目的に応じて、適切な方法を選ぶことが重要です。

各方法の詳細やり方は元の記事をご覧ください。

 

MP4をサイズダウンして、動画のサイズを圧縮する方法 | Leawo 製品マニュアル

MP4をサイズダウンして、動画のサイズを圧縮する方法 | Leawo 製品マニュアル

画質を損なうことなく、動画を圧縮して、MP4サイズダウンできますか?動画ファイルのサイズを小さくするにはどうすればいいですか? この記事では、無料でMP4動画のサイズを...

Leawo 製品マニュアル

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿