見出し画像

PSゲームblog

歴代携帯紹介

皆様おはようございます🐣


今月auの格安料金プランpovoに変更しようと思っています。


auを使い初めてから今月でちょうど17年目になりました。povoに変更するとauユーザーではなくなり、利用年数もリセットされるそうです。




初めて買って貰った携帯電話から、今まで使用したものは全て処分せずに保管しておいたので、記念に紹介させていただきたいと思います。






まずは、高校入学の時に買って貰った初めての携帯電話。当時はauの中でも割りとポピュラーだったらしく、店員さんから勧められて決めました。


なかなか使い勝手良かった記憶があります。周りでも同じ機種持ってるの何人かいました。

2004年~2007年まで使用しました。




続いて2台目の携帯電話。こちらは大学入学時に購入しました。

シンプルなデザイン、機能が良かったので、店員さんに相談してこれに決めました。

2007年~2009年まで使用。





3台目。こちらもシンプルな機能の携帯電話でした。

貼ってあるシールは、友人の実家がある福島に遊びに行った時に買ったものだったと思います。

2009年~2012年まで使用。





4代目。この携帯電話がとてもシンプル且つ小型、軽量で一番気に入っていました。社会人になってから大活躍してくれた携帯です。

スーツの表側の胸ポケットに入れても膨らまないし、機能もとても高性能でした。私にとって最後の「ガラケー」になります。

2012年~2015年まで使用。





5台目。これは見た目ガラケーですが、中身は一部スマホの機能を有する「ガラホ」になります。

当時はもうスマホがかなり浸透していましたが、ガラケーの使い勝手に慣れてしまっていたので、ガラホにしました。LINEは使用できましたが、その他の機能は明らかにスマホに劣っていました。

2015年~2019年まで使用。

トータルでは、このガラホがほぼ丸5年使用したので、最も長く使用した携帯電話になりました。

2019年の年末に、今使用しているスマホを購入してスマホデビューしました。

遅すぎ‼️🐣

そういえば、今まで壊したり故障、紛失したことは一度もありませんでした。今でも充電すれば昔の携帯全ていじれます‼️


以上ご覧いただきありがとうございます‼️🐥



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

a67cd
お寿司の人さん

はじめましてこんにちは‼️

ご訪問、コメントいただきありがとうございます✌️

携帯が二台も被るなんて珍しいですね‼️

ラフ面白いですよね‼️

成田山🐣

ありがとうございます😆💕✨
お寿司の人
初めまして
初代の携帯、私も使ってました(赤色でしたが…)
あれは本当に使いやすかったですね ずっと使っていました
その次に使ったのが3台目と同じもの(薄いピンクでしたが…)
あまりに懐かしかったのでついつい書きこんでしまいました
ラフはあだち充で一番好きでした 成田さん…トドだろ?
a67cd
@1045arai おはようございます‼️

こちらこそ折り紙の素晴らしい記事を拝見させていただきありがとうございます✌️

銀河英雄伝説は素晴らしい作品ですよね😊

携帯電話は運が良かったのもあると思いますが、無事に残って良かったです。

頻繁に機種変更する方ではないので、思い出にずっととっておこうと思います。

褒めていただきありがとうございます✌️
1045arai
 初めまして、こちらのブログへのコメントありがとうございました!

 そして「銀河英雄伝説 の名言」とかに興味を惹かれて漁っていたら…この記事に驚きました(笑)

 …約15年も携帯電話端末を使い、その全てが無事に残っている…これは才能だと想います。(私は6台くらいスマホをお釈迦に、あまりの不注意体質なので今は落下に耐えられる軍用スマホだったり)

 楽しく記事を読ませていただき、感謝を!
a67cd
@sansai_ocowa sansaiさん

おはようございます‼️コメントありがとうございます✌️当時はたまたまauにしましたが、これも何かの縁かもしれないと思っています。povoに変えて、ある意味17年で卒業になりました🐣
sansai_ocowa
僕もpovoに乗り換えましたがキャリアメールが使えない点以外は特に変化もなく、満足しています。
サブ端末は色々キャリア変更して放浪していましたけどやっぱりauが好きですね。
17年はすごい!
a67cd
ピーちゃんさん

コメントありがとうございます‼️奇遇ですね✨使っていた携帯の台数が同じなんて‼️色んな機種で使える充電器があるので、そちらで復活させてみましょう🐣
ピーちゃん
ロックマンさん

こんばんは🌝
私も最初から使っていたガラケーが手元に5台あります
もう充電器が無いので
昔のメールとか見れなくて残念です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コレクション」カテゴリーもっと見る