人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2022-04-11 9日 花粉症のため 一生行けないと思っていたけど 根尾谷淡墨桜を見に行けた。

2022-04-11 9日 花粉症のため 一生行けないと思っていたけど 根尾谷薄墨桜を見に行けた。

ずーと見に行きたかった 根尾谷淡墨桜 

10時頃 昨日よりずーーーーと 花粉症の症状がよい。

満開と予想して

思い立って 行くことに と 急遽いくことにした。

バス最寄り駅大垣

 大垣城 

 

 食事 中華食房 チャングイ おいしかった。お腹いっぱいです。

   中華飯定食&餃子定食 どちらもラーメン付き 900円です。

   手作りでは? 自然な味でした。 

 

 無何有荘(むかゆうそう)・幕末大垣藩のリーダーであった小原鉄心の別墅(べっしょ)

  室内には 入れず残念。

  とても小さいけど紅柄の赤壁 藁葺の屋根で 趣きあった。

  ゆっくりみたかったけど 電車発車時間 迫っています。

  1時間~2時間に一本です。残念 残念 残念

  隣は 奥の細道むすびの地記念館あったけど 外観を 見ただけです。

 

大垣駅6番線ホームから樽見鉄道に乗車する!!!!!

 大垣の駅員さんに 樽見鉄道に乗ると 改札口で 言う。それでOK

  そのまま 改札をスルー


 

切符売り場・駅員さんの改札口? ホームにあるのでびっくり

  フリー切符1600円 15時11分に乗車 座れたよ。

 思ったより 大勢の乗客

 景色は とても良かった。

 2日くら前なら 沿線の桜が綺麗だった気がしました。

 桜は散り始めて 感じです。

  のんびりと フリー切符で 時々降りて散策が 良い気がする。

  根尾川の岸辺を 線路が通っている所もありました。

樽見駅 (↓大垣駅観光案内所で頂いた 樽水鉄道沿線ガイドブック)

 階段がちょっと 辛かったです。

 薄曇りの天気ですが 暑い!!!

 行く先 道路は車で 埋め尽くされていました。

 車でなくてよかった。

 徒歩15分

。 

 ↓スクリーンショットしたようです。

右は 頼りになる娘でございます。

    娘の懐をあてに しております。






淡墨桜

 迫力がありました。満開です。にっこり

 人は 密ではなかった。暑いです。

 大正時代に 植樹された 二世の淡墨桜もありました。

 淡墨桜の周囲

 レンギョウ(私の住む所では3月中旬)と桜が咲いてます。珍しい光景です。

 


シデコブシ(私の住む所では3月中旬)と私です。



 飲み物の自動販売機は 無し・無し・・・・・・・・

 の表示でした。

  よかった。家から持っていたペットボトルのお茶をチビチビ飲んだ。

 ライトアップの時間まで 待つことにした。6時過ぎだった。



  ひんやりしてきました。

 色々な キッチンカーも止まっていたけれど

 5時頃は終了したみたいです。

 長い行列で タコ焼きを買って食べた。500円

 大きいタコ焼きでタコも大きい

  おいしかった。

 樽見駅までの 道は渋滞!!!!!

 樽見駅 19時44分 乗車 

 駅の窓ガラスが素敵です。

  帰ってから 調べてみると Akinori Oishi (大石暁規)・インスタグラム でした。

 電車の席 ほぼ埋っています。

 座れてよかった。

帰宅 22時少し前でした。

 花粉症は そんなに酷くなかったけど

 家ではちょと辛い???です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事