人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2021-10-08 SDGsとノーベル賞と騒がしい プラスチックがちょっと気になった。

2021-10-08 SDGsとノーベル賞と騒がしい プラスチックがちょっと気になった。

プラスチックを食べると検索してみた。

イデオネラサカイエンシス とかあるみたい

 日本発の「プラスチックを食べる酵素」

 プラスチックを生分解する幼虫と腸内細菌より 

  ハチノスツヅリガの幼虫とかあった。

 我が家には 初夏になると 

 蜂が ビニールホースや プラスチック製品を

 削って飛んでいく ずーっと前から 蜜蝋の原料にしていると思っていました。

 それらを 分解して 巣をつくっているといるから

 蜂からも プラスチックを分解する物質があると思っている。

もう50年くらい前から 海に浮かんでいる プラスチック製品や 発砲スチロールは

ボロボロになっていると思っていたけどね。

塩分と 海中いる生物が 分解しているのではと思っていた。

私は 研究してみたかったけど

頭脳と社会情勢で無理

娘が 応用化学科に合格

これで 私のいくつか不思議を解決してくれるかもしれない。

だが 私が発案した実験(バイオの研究が促成される)が成功したため 

小説のような 

信じられない状況になった。

もう 15年くら前のこと

やっと 以前の娘になってきた。

まだ 100%とはいかない。

事務職 パートの労働者です。

コロナウイルスにも 役立つ研究です。

 20年位前 院生事件が多発していたことも頭をよぎる。

ノーベル賞の季節になると

思いだす。

多くの候補がね。

いまだに 改善されていないようだ。

私に資金があれば 改善し救済したいです。

 

 

 

 

  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事