人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2021-11-29  スマホの無料Wi-Fiアプリとポイント取得アプリ ちょっと慣れました。

2021-11-29  スマホの無料Wi-Fiアプリとポイント取得アプリ ちょっと慣れました。

※忘却のため

0)スマホのホーム画面のアイコンの並び替え

0-1)タップ しながら 思い通りの場所へ 動かす。

0-2)グループでまとめた

アイコンが多くてわからないから

グーグ―で一つのフォルダ (アンドロイド)

タップ しながら アイコンの中へ 新しいフォができるようです。

アイコンには フォルダの中のアイコンが小さくなり

表示は 4個ですが

私のスマホの場合

そのフォルダを タップすれば

フォルダー内に 移動したアイコンが表示されます。

(名前のないフォルダ)フォルダ名を入力

ここはスマホからスクリーンショットした画像挿入

1)フリック入力はまだまだです。

PCとは 少し勝手が違います。

簡単な操作では 

ありますが 

私の場合 修練をしなければいけないようです。

まだまだこれからですね。

指先は つるつるです。

他は 深めなのに。

スマホは娘のお古る。

娘(リケジョ) 馬鹿にされながら

それでも 根性で頑張っています。

最初 設定は 簡単モード 娘任せ

現在は 一般モード?

文字サイズを大きくしました。

2)NTT 無料Wi-Fiアプリをいれて みました。

Japan Wi-Fi outo-connect

 フリーWi-Fiによっては危険な場合もある

コンビニで 試してみました。

簡単でした。

わたしの 場合はシムカード無なので

 重宝しそうです。

3)修練のため ポイントをためています。

3-1)gooポイント

もうすぐ終了するWelcome!スタンプ

スマホアプリから gooポイントをゲット

gooトップにリンクは 私は困難???で

たどりついても スタンプ 押せないです。

スマホとPCで合計3ポイント

3-2)カテエネ×ShuFoo! ちらしを見る 1ポインゲット

ちらしはそもままで チラシを見るをタップ

カテエネへは ログインが必要

3-3)ラインアプリ ちらしを見ると 1ポインゲット

カテエネで お友達登録 固定電話番号でできました。 

まだよくわかりません。

すぐに

ちょっと前電話した人・高校時代からの親友からコメント?が 

入りました?????????????

4)設定を色々操作した。

 困ったら 娘に任せれば なんとかなると思うからできると思う

4ー1)アプリのアンイストール

私には 不要なアプリの

設定⇒アプリ➡不要アプリのタップ A B(アンインストールが出来ない)

 A⇒ アンインストールをタップ

 B⇒無効にするをタップ→このアプリを無効にすると・・・・動作・・・・のメッセージ

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事