人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

地震 津波に思うこと 2011/04/24

実家より 津波から 逃げるには
ちょっと前 大河で放送された。山まで登らなければいけない。
 ルート検索してみたが そんな時間では行けないよ。
随分おおまわりな検索!! 昇り坂きついからね。
ある駅からも検索 そんな時間では行けないよ。
ついでに  昔だったらこの城のお姫様と 同年だったけどね。苗字は それだった。

大河では 小さき頃よく遊んだお寺 
も紹介された。
 私の子供たちも よくね。
検索してみると 
今、お寺の本堂は やっぱり人気ないようだ。 
私の 小学校の頃に 
鉄筋コンクリートになった。
以前のお寺は歴史を感じ好きだった。 
普通のお寺のように階段が あったことしか覚えていない。
どんな建物だったか 記憶にはない。

そのお寺から 道路を挟んで海側の
神社も ブログに書いてる人がいる。
ここでもよく遊んだ。 こんな綺麗ではなかったけれど、
この北には・・・・が お住みです。

父の話では とても広い砂浜に 建っていたそうだ。
あるブログでは 津波のためとかあった。
台風でね。防波堤ができ 
その後のため港ができた。若い頃はなかった。


この地域は、私が 小学低学年頃までは賑やかであった。 
おすもうさんもよく見かけたのである。
 いまはひっそりしている。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事