人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2017-10-04 12:49:28 アールスメロン(マスクメロン)?? パイナップル css背景画像 角の丸い枠

2017-10-04 12:49:28 アールスメロン(マスクメロン)?? パイナップル css背景画像 角の丸い枠

我が家に メロン!!!めったに食べられないけど お葬式の おすそ分けです。

御霊前で幾つ買えるかな!! 神道なので なんというのかな!!

食べごろは いつかな?

http://www.maruka-ishikawa.co.jp/fruits/items004/earlsmelon.htm

メロンは収穫してからも熟度が進行し、熟れ具合によって果肉の甘さ・硬さが大きく違ってきます。せっかくですから、一番おいしい時を見計らって食べるようにしたいものです。箱などに「食べごろは○日頃」と書かれていることもありますが、気温、保存状態などによってずれが生じる場合もあります。次に挙げるポイントを参考に、ご自分で判断されるとよいでしょう。熟度は日に日に変化しますので、できれば毎日チェックするようにしたいものです。
  1. お尻の硬さ
    メロンの下部を指で押してみて少し弾力がある状態が食べごろ。お尻が硬い時は果肉も硬く、未熟な場合が多い。また、やわらかすぎるのは熟れすぎです。

  2. 表面の青っぽさが少し黄色味を増してきたら食べごろ。
  3. 匂い
    メロン特有のかぐわしい香りが強くなってきたら食べごろ。

 

パイナップルは切った後になりました。

 

角の丸い 枠 https://allabout.co.jp/gm/gc/24004/2/

< blockquote style="border: 4px solid #33CC00; -moz-border-radius: 20px; -webkit-border-radius: 20px; background-color: rgba(255, 204, 00, 0.3); line-height: 20px; min-width: 240px;" >

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事