人生厳しい なんとかなるさ♪~♪~

2017-10-18 08:56:27 ドラマ 陸王を TVer(ティーバー)で視た。陸王? きねや足袋?

2017-10-18 08:56:27 ドラマ 陸王を TVer(ティーバー)で視た。陸王? きねや足袋?

陸王?どこかで聞いたことある気がする。

幼少の頃よく聞いた気がする。

親は 現在のコンビニを経営していた。

コミニケーションは大違いだけれど。

引出しが現在のレジだけれど 

それだけ 安全な社会であった。

でもね。 

みんな~ 貧乏な暮らし

卵・バナナが高級品な頃

鶏を飼育し ひねって食べていたなど

回想して 思いだした。

そうだ 地下足袋のメーカー!!! 思いだし

 検索したみた。

りくおうではなく りきおう

力王であった。

看板に記憶あり

 漫画映画あるそうです。

足袋も売っていた。

陸王も検索 

きねや足袋の フィクションのようだった。

ドラマは おもしろいです。

明日の 元気になります。

きねや足袋 です。30年位前のもです。 

高いですね。 実家の 値札です。

なつかしいです。

何枚 貼ったのだろうか??

足が 小さく 普通の値段の足袋を履くと 

サイズがなくぶかぶかで見苦しかった。凄く 凄く 嫌だった。

高いのは 仕方なかった。 形崩れもしない。足袋だったよ。

ここ30年は 結婚式か 葬式しか 履かなかったけどね。

 ピッタリヒットの これは 私の大切な物

心の支えでもあります。この足袋を 

見るだけで 

いや 考えるだけで元気が出ます。

その上 漫画にも映画にもなり テレビドラマになり

アドレナリンが 一杯になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事