暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

グリーンピース・ジャパンからのメッセージ

2023年07月24日 10時07分50秒 | 日記
グリーンピース・ジャパンからのメッセージがきていました。
アンケートの前文です。

私たちの住む世界は今、危機に瀕しています。火災、熱波、洪水などの異常気象は、世界中の人々に恐怖と不安を与えています。
毎年、伐採、畜産、工業的農業によって森林やその他の自然が消え、気候危機と戦うための最も大切な味方である森林が減少していくのを目の当たりにしています。企業は自然保護よりも利益を優先し、不誠実な政治家たちが企業と結託していることもしばしばです。
高度なテクノロジーを持つようになって、私たちは、自然、そして私たちを取り巻く広い世界から切り離されるようになりました。この隔たりが、壊滅的な結果をもたらしています。唯一の解決策は、命を守り育てることを何よりも優先させることです。


自然は私たちの生命維持装置であり、人間として生きることの信義は自然界と直接結びついています。実際に、私たちは自然であり、自然が滅びればともに滅び、地球の境界の中でしか生きられないのです。


************************************


やっぱり考えさせられますね。会員はやめてしまいましたが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲取山から帰りました。 | トップ | 無着 成恭さん亡くなる »
最新の画像もっと見る