暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

神楽スキー場から中尾根に行く

2023年01月09日 20時32分47秒 | 山スキー関係

1月6日夜発

1月7日

神楽スキー場から中尾根にBCに行く。
この日は最高の天気で、しかも無風でした。こんないい天気は余りないと思います。
第5ロマンスリフト9時から営業開始ですのでのでその前に1本滑り、第5ロマンスに乗っても1本滑り、今日の調子は何とも言えない感を感じ?全部で3本乗り本番へ

今回は

スキー場エリア外の行くので、ビーコンテスト・登山届を確認してもらい・シール登高開始して中尾根を滑るために先行者のトレースを利用させてもらい約1時間の登高する。

中尾根の先三角近くの1971Mピークまで行き、第一段の滑りをした(約200M下降)がうまくいかず、登り返しをして、第二段は1900Mぐらいから中尾根南面ルートを山頂駅まで下降する。

 

ここが中々雪が良く、おじさんも滑りに満足したコースでした。

Kさん撮影

昼休憩をして、午後は軽く流しゲレンデを楽しみました。

スキー後はいつもの駒の湯に入り、ス-パーノグチで買い物をして道の駅「ゆきあかり」に行き仮眠

次の日

1月8日も神楽スキー場へ(天気が悪いのでどうするか考えたのちに)田代ゴンドラを利用することにして午前中は神楽、午後は田代を滑り早めに切り上げ帰りました、途中でラーメンを食べて帰る。一般道やはり時間がかかりますね。

1月7日は本当にいい天気でした。感謝

同行者Kさん

スーパーマーケットノグチさんの名称は

ショッピングセンターのぐち湯沢ハーツ店

とのことです。HPより

 

今年は、戦争が終わりますように。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京新聞の企画について | トップ | 昨日は薪運び等 »
最新の画像もっと見る