暇人クラブ・地図の無い旅

自分の人生暇に任せて、生きて行きたい。

惰性で更新

山から帰る

2021年10月31日 19時49分45秒 | 会津
高速の佐久SAで仮眠翌日31日稲子湯付近から石楠花尾根を登り
ニュウを通り中山峠を目指す予定でしたがニュウに着いたところでみぞれか雪かそんな感じの天気だったので無理をせず白駒池に行くことに変更して、着いてからまた一部重なるルートを通り無事帰って来ました。

6:10発(駐車場)石楠花尾根→ニュウ着9:10→白駒池及び駐車場11:35昼飯休憩→稲子湯付近駐車場へ14:50
出発地点

シャクナゲ尾根(帰り撮影)

ニュウ着(中山峠方面ガスで見えず)

白駒池の東屋で昼休憩:美味しかったカレーラーメン

駐車場より撮影・かなりの人出

紅葉(帰り駐車近く・晴れてます。)

登山口戻りました。登山届ポストあり

その後、稲子湯を確認してから八峰の湯に行疲れを癒し、お腹が空いてしょうがないのでラーメンをいただき高速帰ってきました。
味が薄かったですね。味噌ラーメン(個人の感想ですが)Kさんは和風ラーメン美味しかったとのことです。

感想
:::::::::::::::::::::::::::::
この間、本沢温泉に行ったばっかりですがまた八ヶ岳へ何だかKさんが来たかったようです。白駒池に行ったのは初めてでしたね。

山行は途中から雨が降り出し、雨具を着て歩きました。白樺尾根とシャクナゲ尾根の合流点からの北川斜面かなり歩きずらい雪解水、木の根、雪等でスリップ注意ですね。これが白駒池まで続きます。この時期は特に注意が必要ですね。白駒池⇔ニュウ登山者多かったと思います。今回もいいトレーニング山行が出来ました。約8時間  感謝

今回は雪の関係でチエンースパイクを持って行ったのですが使う程ではありませんでした。

この記事についてブログを書く
« 今日は煙突掃除 | トップ | 今日は雨具のメンテナンス »