いま、そこに、あなたが、あるのは

誰も『苦労』はひとそれぞれ。しかもすべて自分のオリジナル。つまり人間の数だけ誰にもみんな役目と役割りあって生まれてる

今日インターネット上で小学校時代の親友を見つけました。。。

2019年08月09日 | 日記




私は、長い間ずっと会っていませんから、どうしていたか知る由もなく

ところが気紛れに氏名を入力して検索しました。

その名前で当の本人にヒットしたんですよ。

ですが、すでに数年目もう亡くなっていました。

ある大学の先生になっていて、数冊の本を残していました。

今から約50年近く前の小学生の春休みでした。

東京から新幹線に乗り、大阪の私の祖父母の家に泊まって、

一緒に関西方面の古墳巡りをしながら写真を撮りました。

後年、なんと日本の古い歴史の研究者になっていたようです。

まだ50代の若さで、葬儀については奥様が喪主と記されてました。

まあ、家もわからないし。北九州から遠い都内です。

この場を借りて、手を合わせることにします。

昔の面影が残る写真も見せていただきました。

ご冥福をお祈りします。それにしてもターちゃん早いよ。

待ってて下さいね。僕もいづれ行くからね。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。