競馬の方程式開発協会

絶対負けない競馬の方程式開発研究

7月27日 シルクホースクラブ 一口馬主の部

2013-07-27 06:12:27 | 一口馬主

サムソンズシエル [父メイショウサムソン:母ヴィヴィッドカラー]
2013/07/25 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで24日に時計
次走予定:8月18日の新潟・1800芝

調教師「今週は坂路で併せて追い切りました。まだ良い意味で遊びがあり、手応えは余力十分でした。来週も坂路で併せて追い切り、再来週には下で時計を出したいと思います。このところ美浦も涼しいので、脚元はもうスッキリしています。このまま進めていけるでしょう」

2013/07/24 <調教タイム>  -----------------
サムソンズシエル/助手 24南坂良 63.7- 47.4- 30.8- 14.8 馬なり余力
        /助手 24南坂良 54.9- 41.4- 27.7- 13.7 馬なり余力
    ナイトアンドデイ(新馬)馬なりに同入

デビュー近し!   (*^_^*)


スナッチマインド [父ディープインパクト:母スナッチド]
2013/07/25 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:引き運動 26日から騎乗開始
次走予定:8月17日の小倉・1800m芝

助手「25日まで引き運動で様子を見ていますが、特に体の減りもなく、テンションも落ち着いてくれているので、今の所変わりなく来ています。24日にノーザンファームしがらきの松本獣医が厩舎に来られたので、この馬の状態をチェックして貰いました。特に異常も見られなかったので、今週一杯はしっかり疲れを取るメニューで進めて行こうと思います。初戦にしては、なかなか味のある内容でしたし、とても競馬が上手な馬ですね。最後は後ろにいた馬にやられてしまいましたが、最終週の馬場の内外の差も出たと思うので、この馬も良く頑張ってくれたと思います。レース後の状態がもうひとつであれば、一息入れることも考えていましたが、今の感じならこのまま使っても問題なさそうなので、少し間隔を開けて次の小倉8月17日の1800m芝を予定して進めて行こうと思います。次走はしっかり勝ち上がって、秋以降に備えたいですね。」

2013/07/22 <レース結果>  -----------------
スナッチマインド 7/21(日)中京5R メイクデビュー中京(混) [芝1,400m・18頭]2着[2人気]

まずまずのスタートからスムーズに先行し、道中は先団の一角で4番手あたりを追走、4コーナーで外目に持ち出すと、直線ではなかなかの脚を見せて追い上げて来ましたが、勝ち馬には届かず2着に敗れています。

戸崎圭太騎手「競馬が上手ですね。スタートは良いですし、道中もスムーズに折り合っていました。3コーナーで外の馬が視界に入った時に、カッとなってハミを噛んでしまう場面はありましたが、その後はすぐに落ち着きを取り戻しましたし、最後までしっかり伸びていました。勝ち馬とは切れの差が出てしまった感じですが、この馬もまだまだ良くなりそうですし、先々楽しみですね。距離ももう少し保ちそうです」

調教助手「調教で乗っていても良い動きをするので、期待していたのですが、惜しかったですね。まだ良くなる余地はあるので、次が楽しみです。フワッと乗れば引っ掛かることもないですし、距離が延びても大丈夫でしょう」

残念2着!でも牝馬には負けてませんよ~   (*^_^*)


カイザーヴァルツァ[父ゼンノロブロイ:母プンティラ]
2013/07/26 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースと坂路で乗り込み
次走予定:秋競馬

厩舎長「この一週間で、思っていたよりも状態が上向いてきましたね。今週の感じなら、秋競馬の阪神開催を目標に進めて行っても良さそうなので、後はこのまま順調に体調が安定してくれるといいですね。音無師と入厩時期の相談をしましたが、8月20日あたりを予定して、しっかり乗り込んで行くことになりました。去勢の効果も出ているし、本当に扱いやすい馬になりましたね。ただ少しキャンターでふっと気を抜いたりする所は見られますが、しっかり乗っていれば問題はないと思いますよ。馬体は470Kです。」

2013/07/03 <調教タイム>  -----------------

カイザーヴァルツァ/助 手3栗E良              13.9 ゲートなり

秋まで待ちます!    (;一_一)


グランドサッシュ [父ハーツクライ:母レイサッシュ]
2013/07/25 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:函館競馬場
調教内容:19日にゲート試験合格・函館Wコースで24日に時計
次走予定:8月11日の函館・1800芝〔津村〕

調教師「先週の金曜日、無事にゲート試験に合格しました。先週末に半マイルから、今週は5ハロンから時計を出しました。まだそれほど速い時計は出していないですが、騎乗した津村騎手は『時計の割に手応えは良かったです。後2本やれば態勢は整うでしょう』と言っていました。再来週のデビューを予定しています。来週は芝コースで追い切り、その感じを見てから当該週の追い切りをどれだけやるか決めたいと思います。予想通り、時計を出し始めてから、段々悪さをするようになってきました。普段は大人しいのですが、やる時はかなり大きくやるみたいで、急に立ち上がったり、急に走り出したりするようです。ゲートの駐立でもジッとしていないので、競馬までしっかりゲート練習をしておきます。今後も慎重に進めていきます」

/07/24 <調教タイム>  -----------------
グランドサッシュ/津村 24函W良 72.3- 56.6- 41.8- 13.6 馬なり余力
ハッツオフ(二未勝)馬なりの外を1.2秒先行同入

デビュー近し!   (*^_^*)


ザッツフェイマス [父シルクフェイマス:母シルクスウィフト]
2013/07/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキングと、週1回は周回コースでハロン17秒のキャンター、週1回は坂路コースでハロン17秒のキャンター
次走予定:中山開催

調教担当者「今週から乗り出しています。左前球節の外傷はだいぶ治ってきました。まだ少し痕は残っていますが、騎乗する分には問題ありません。先生とは中山開催を目標に進めていくということで打ち合わせをしています」

早く帰ってきて!    (;一_一)


リファインド   [父オペラハウス:母セクシーココナッツ]
2013/07/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:石川県・小松恵那トレーニングセンター内愛知ステーブル
調教内容:ダクとハッキングを2,800m
次走予定:未定

担当者「骨瘤は収まりましたが、まだ前脚の出などが本物ではありませんね。腰回りの動きなどももう一つなので、今週は整体を施しました。しばらくは体全体をほぐしながら運動を続けて行きます。それでもハロン17位はコンスタントに乗っています。成長途上ですので無理せず進めて行きたいと思います」

大丈夫かいな……  (;一_一)



エヴリシーズン[父ホワイトマズル:母キャトルセゾン]

2013/07/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:乗り運動、坂路でキャンター。24日坂路追い切り
次走予定:8月4日の小倉・1800m芝[松山弘平]

佐々木昌師「今週の小倉で使う予定で進めていましたが、どちらかと言うと1200mよりは少しでも距離があった方がいいタイプだし、開幕週の1200mとなるとテンについて行けない可能性があるので、距離は一気に伸びますが、来週の小倉4日の1800m芝を松山騎手で使う予定に変更しました。1800mでも前半ジワっと乗れば十分対応出来ると思います。」

2013/07/24 <調教タイム>  -----------------
エヴリシーズン/助手 24栗坂稍 53.1- 38.5- 25.3- 12.8 強目に追う

2013/07/24 <出走予定>  -----------------
エヴリシーズン  /検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週日曜日の小倉・芝1,800mに向かう予定です。

奇跡を信じています。  (;一_一)


インディファレンス[父メイショウボーラー:母バルチックチル]
2013/07/24 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でダク・ハッキング後に坂路でキャンター。24日に坂路で追い切り
次走予定:7月28日の小倉・1700mダート[岩崎翼]

河内師「今日の追い切りの動きを見て出否を決めようと思っていましたが、最後までしっかり走れていたし、これなら十分使ってもいい出来にあると思うので、今週使う方向で進めています。権利が取れればいいけど、もし取れなかったことを想定しておかないといけないので、今週使っておけば、小倉の後半でもう一度使えると思います。さすがに休養期間が長かったこともあるので、ひと叩きは必要だとは思いますが、なんとか頑張って貰いたいですね。」

2013/07/26 <出走情報>  -----------------


インディファレンス 7/28(日)小倉2R 3歳未勝利 [D1,700m]
              16頭 53㎏ 岩崎翼 発走10:30

岩崎翼騎手「追い切りをこなす毎に、終いの反応も良くなってきましたね。ただ、追い切りでもそうなのですが、それほどテンからのスピードが速くはない馬なので、距離はあった方がいいと思います。結構休んでいたみたいなので、競馬に行ってどれだけ息がもつか不安はありますが、攻めはしっかりこなしてくれたので、なんとか結果が出せる様に頑張りたいと思います」

2013/07/24 <調教タイム>  -----------------
インディファレンス/岩崎翼 24栗坂稍 56.3- 40.6- 26.3- 13.2 馬なり余力
    ワンダーコロアール(古500万)末強目を0.1秒先行0.8秒遅れ

2013/07/24 <出走予定>  -----------------
インディファレンス/日曜日の小倉・D1,700m[53 岩崎翼]

奇跡を信じています。   (;一_一)


ストゥーディアス[父プリサイスエンド:母トウカイパートナー]
2013/07/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:千葉県・千代田牧場
調教内容:ウォーキングマシン40分×2回、本馬場で常歩とダク4,000m、キャンター3,000m~5,400m
次走予定:未定

牧場長「同じメニューで乗り込んでいますが、脚元や体調面なども特に問題はなく、相変わらず順調ですね。ここに来て馬体も締まってきて、メリハリが付いてきた印象を受けますし、この放牧で着実に成長しているのでしょうね。まだ厩舎から具体的な帰厩予定は出てきませんが、しっかり乗り込みを継続していきます」

秋まで待ちます?  (;一_一)


シルクマイハート [父サクラローレル:母グレイスフル]
在厩場所:盛岡競馬場
調教内容:本馬場でキャンター
次走予定:第5回盛岡開催後半

小西重征調教師「今回は残念な結果でしたが、馬にも気持ちを切り替えてもらって仕切り直しですね。状態そのものは変わりないようですので、来週8/3~8/5の開催後半に向かいます」

2013/07/22 <レース結果>  -----------------
シルクマイハート 7/22(月)盛岡4R C2四組 [D1,400m・10頭]7着[1人気]
ゲート入りに手こずったものの、まずまずのスタートを決めて前を窺い、逃げ馬の外に並ぶ形で2番手を追走、残り600m付近で勝ち馬が外から進出してくると懸命に追いすがりましたが、直線に入ると脚色に余裕がなくなり後方に敗れています。

小西重征調教師「スタートは悪くなかったけど、競り合うような形になってしまったので、終いは余力がなかったですね。それに、またゲートでゴネて時間が掛かってしまったし、レースへ行く前に余計なスタミナを使ってしまうと、なかなか結果には繋がりませんよね。もう少しそのあたりが成長してくれると、安定して走れると思うのですが」

目指せ岩手のオープン馬!  (*^_^*)

 

初月無料(注:次月まで継続した場合初月無料)

競馬の方程式開発協会推奨三連単は上記サイトにて有料(初月無料:税込月額2100円)販売致しております。
月に1回の設定に成ってますが現時点では毎日予想する予定です。
一日分を210円で販売開始!
(厳選三連単指定レース除く:園田支社予想は別売り)

メルマガはこちら


に続き!!
更にパワーUP!
競馬予想「厳選三連単」JRA&南関東
1着指定馬を買えばWIN5にも対応できます。


1日に1レース有るか無いかの厳選レースから
競馬の方程式開発協会自慢の三連単フォーメイション馬券等
を駆使して高配当を狙い撃ちします!
月額5250円
(こちらは初月から有料です<m(__)m>)

馬券KILLE 月額500円(初月無料)
オッズパークで発売のセレクト5&7の予想を
出来る限り多く配信いたします。
また該当レースの三連単の予想も
出来る限り配信いたします。

注:競馬予想「厳選三連単」JRA&南関東と競馬の方程式開発協会 園田支部のブログで
配信中の開催競馬場での予想は配信いたしませんので御了承下さい。


競馬の方程式開発協会 園田支部
1着指定馬を買えばセレクト5にも対応できます。
月額2100円初月無料:一日分は210円
(注:次月まで継続した場合初月無料)


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿