10倍やさしい

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もしもピアノが弾けたなら

2016-02-24 20:48:43 | 日記
ピアノを弾くまねをしてみた。

どうやら私はピアノが弾けないのである

何か楽器ができると
かっこいいと大人になってから
思うようになりました

こんなことなら、小学生のときに
何か習っておけばよかったかな

でも小学生のころは
「遊びたいから習うの嫌だ」
と言っていたと思う。

今からでも遅くはないかな?
でも指は硬くなってなかなか
思うように指は動かない

ゴールデンボンバーが
エアで楽器をやってるけど

見てるとさすがで
何かさまになっている

だから私もピアノを弾くまねをしてみた

でも引いたことのない人は真似では
かっこがつかないね。

むしろこっけいだよ

つくづく子供のころは
色々やっとくべきだな

と、思っています。


コメントを投稿