見出し画像

今日の出来事

泣きそうになった😢

突然

 

 

 

 

福が

 

 

 

 

 

 

コマンドを拒絶するようになった

何が原因かわからず

原因となりそうなことをあれこれ考えてみたけど

思い当たるところが見つからない

 

 

もしかして私

 

福に嫌われた??

 

ショックと戸惑いは隠せず

それでもめげずに

 

おすわり

 

後退りして拒否

 

お手

おかわり

伏せ

 

 

 

全て拒否

 

 

なんとか出来るコマンドは

「タッチ」

それ以外は全て

 

 

拒否!

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろゲージに入ってもらうため

靴下を脱がせ

もう一度

 

 

 

「おすわり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた!!

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

もしかして靴下が原因??

 

もう一度

おすわり

 

 

 

 

おおおおお

 

「お手」🫸

「おかわり」🫷

「伏せ」 🐶

「タッチ」🖐️

 

完璧だ!

 

おおおおおお😭

 

そうか靴下が原因か😔

 

もう

嫌われたかと思ったよ😢

 

 

 

 

先住犬ボスの時もそうだったのですが

パグの抜け毛が尋常ではないため

主人がノイローゼになってしまい

一時

家の中での行動を制限してしまったのですが

 

3人の子供達と義兄に協力してもらい

主人を説得しました

 

解決策として

 

 

 

タイルカーペットを外し

使い捨てのクイックルワイパーと

毛糸で作った

アクリルワイパーで

床に落ちた毛を拭き取ることで主人に納得してもらい

福の行動制限を解除

 

床板を傷つけない対策として

履かせた靴下が原因だったとは、、、💦

 

 

 

あ〜〜〜でも

嫌われてなくて良かった🥹

 

 

ちなみに

ペット用靴下

 

 

ダイソーに売られているというので

探してみたのですが

私地方では見つからなかったので

椅子用の靴下を代用しました

色々買ったけどこれが一番かな?

絵柄も可愛いし😊

靴下だけではずり落ちてしまうので

こちらも購入

こちらもダイソーで買った滑り止め液

ただ

滑り止めとしては役に立たなかったです💦

 

 

1日に2回

ブラッシングをしています

色々試してみて

グルーミンググローブが福には合っているようでした


 

 

特に私がブラッシングするより

主人にやってもらうと気持ちが良いのか

主人がグローブをはめると

畑で遊んでた福が

一目散で走ってきて

大人しくブラッシングさせてくれる

これが私だと逃げ回るので

ブラッシングは主人担当となりました

 

ボスの時はここまでの対策が思い浮かばなかったので

今思い出しても

可哀想なことをしたと思います

 

 

ただ

靴下だけは我慢してもらわなければ、、

 

 

 

 

 

そろそろ寝る時間だよ

 

 

 

 

 

 

 

ハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にゲージに行くのは拒否されました💦

今夜はここで寝るそうです😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事