癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最期は・・・ (ぐっち~)
2010-08-22 00:37:54
じいちゃん・・・とても穏やかで奇麗な顔してました。肌なんてツヤツヤで生きてたときよりも表情は生き生きとしてて なんだか眺めていると 私たちまで この風景のように明るく清々しい気分でしたよ。息を引き取る瞬間 両目から涙をこぼしたそうです。何を思って旅立ったのか・・・。この世での苦行を終えた喜びだったのでしょうか・・・。
返信する
ぐっち~さん(^▽^) (逢坂)
2010-08-22 01:00:52
昔、ウチの叔父(故人)が住職だった頃にこんな事を言っていましたよ。

★人は生をうけた時に喜びの涙、終わりの時に『ああ、素晴らしい人生だった』と流す涙・・・それが本来の人の始まりと終わりの印だ・・・と。
お爺さん、素晴らしい一生だったと思います(*^.^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。