癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

びっくり!

2008年07月14日 | Weblog
そう言えば、道東で、生まれて初めて食べた物がありました。『ユリ根』ではなく、『ユリの花』の煮物( ̄□ ̄;)!!
人参や蕗やら油揚げとかと一緒に、しっかりと煮た『ユリの花』・・・食感は、少し歯ごたえのある感じで、美味しかったです(^-^)/
海の町での、塩辛の美味しかったこと・・・羅臼のホッケ(魚)や、昆布のおかず、竹輪の中に山菜が入ってる天ぷら、カニめし・・・背丈が2~3メートルにもなる、『ラワン蕗』も、山菜料理、美味しかったです(^-^)/また是非ゆっくり行きたいですね~(^▽^)親切にしてくれた方々、ホントにありがとうございました・・・特に、オンネトー茶屋のおじさん、毎年行ってたのに、去年行けなくて久しぶりでした・・・秋の紅葉の季節にまた是非行きたいです(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。