癌でも笑顔で!どすこい逢坂のお気楽な毎日

*アトリエM*札幌市白石区栄通5丁目7-25 カタヤマビル1F★10:00~19:00★定休日:月曜日

働く事。

2011年08月04日 | Weblog
色々な方々のブログを見て気付いた方も多いとおもいますが…

会社や商売が上手くいってる方々…
とにかくフル活動で働いていますね。
億のお金を残した逢坂の祖父母もとにかくよく働く人でした。

パチンコ店経営の他に土木事業や石材業やその他…
土木事業では札幌オリンピックの時にも参加していたようです。

常に自分で動いて自分の目で見て働いていました。

その一方、とにかく人間関係を大切にしていましたね。

『他人の為に自分の時間を使う』事もよく見かけました。

逢坂が小さな頃からよく言われた事…
★人と同じ時間に休んでいたり寝ていたら稼げない。
★人の活動していない時間も活動しなさい。
★人間関係は大切に。
★常に色々な事を学びなさい。
★思いやりを大切に。
★同性の付き合いは大事。

まだ学校に上がる前からずっと言われていました。
遠く離れた国で生活していた時にも手紙には必ず書いてありました…。

本当にそうだと思ったのは逢坂が社会人になった時。

逢坂に色々な事を教えてくれた女性の先輩は、多くの女性の友人がいた。後輩の面倒もよく見てくれた。
先輩が結婚、退社してその後出産してもまだ職場の皆は付き合っていた。既に皆がバラバラの生活になっていたけど、皆で連絡を取り合って会いに行った…。

そんな先輩、今ではやはり『経営者』で『成功者』です。

不景気で破綻する会社や商売が多い今の世の中…

休んでいては…寝ていては稼げませんよ…。

さぁ~、今日も一日笑顔で頑張りましょう( ̄▽ ̄)b

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川か海に流します (こっそり伺いたい)
2011-08-06 21:47:00
毎日、お疲れ様です。
頭下がります。
見習いたい反面、ただいま魂抜けております。
逃避行中←頭の中。

さて、やっとこさ念願叶えて買った黒水晶…もう、限界の様です。
父の月命日だった今日、明日月命日の友達、明日の夕方に川がいいのかも知れませんが、(上手く行けば川かな)最悪海に流します。
本当は、Rさんに見て貰えば違うのかな?とも思いましたが、一応石好きな私の判断で。
何となく限界と思ったので、明日の流す迄の間は可愛がり、未練無く流します。
また、いつか巡り会えると思って。
倒れないでね!とエールは送ってます。
帰りは、気をつけて帰ってきてね。
遊びに行きますね、落ち着いた頃にでも(^_^)/~~
返信する
そうかぁ~( ´△`) (逢坂)
2011-08-06 21:53:52
やはり駄目そうでしたか…( ´△`)

まぁ~判断は自分を信じるのもいいかも知れないですね。石にはけっこう詳しいのだから…。

札幌に帰った頃に遊びに来てね(^-^)/
返信する
もう、真っ白 (こっそり伺いたい)
2011-08-06 22:28:31
黒水晶なのに、真っ白に違いのね。
だいぶ頑張ってくれたのよね…。感謝しないとね。
欠けて割れてるから白い石もいれば、私の悪い環境を吸ってくれたりして、真っ白は大袈裟かもだけど、スモキーを越えて、透明になりながらの黒水晶だけど、ブルーレースアゲード状態だからね。
本当は、13回忌迄可愛がりたいけどね。
明日は札幌離れて、景色の良い町迄お参りに行くので、そこで流そうかと。

別な石を身体に隠して、明日はお線香あげに行きます。
アメジストや水晶濁る人だからね、私は。
Rさんは知ってるから、Rさんなら、流してきなさいって言うかなで結論出しました。

5千円用意しなきゃ…ワハハハ。
では、また(^_^)/~~
今日はお先に休みます。
朝イチ乗らないとならないので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。