Healist Salon あのわ

ヒーリスト まゆら の Ena Beautyダイアリー

今宵は満月・・・

2009-02-09 23:49:01 | Weblog
空は雨模様

けど、その雨雲の上には、煌々と輝く満月




満月の光を飲み込むと、願い事が叶いやすい…って、云われているんだそうです。


昔から 神秘的な満月のパワー は、絶大なる影響を人にもたらすと様々な伝説などで語り継がれていますね。

オオカミ男伝説のように比喩的な表現もあれば、現実的なところでは、満月は“人のココロを狂わせる”とか、潮の満ち引き・イノチのいとなみ(出産など)を支配する、とも云われます。

表現方法の差異は、そのまま時代や文化背景の差。

その実は、満月が人間の内なる本能を目覚めさせる神秘のチカラを持っている、ということ。

その因果関係は未だ“不明”ながら…諸説あるものの決定打はないですね…もはや科学でも、認められています。


とりわけ女性は、満月と近しい存在。

毎月のサイクルも、月と同じ。

どの神話も、月の神様は…女神

まさに『女性は子宮で考える』と云われる所以ですね。


そう…女性は感性の生き物なんです。

気まぐれで当たり前

男性に比べ、気持ちの波があって当然

だって、女性はその身の内に海を宿しているんだもの

それが…えな

女性の性そのもの


昼と夜のように…
巡る季節の移り変わりのように…
女性は、常に優美に…しなやかに変化しているんです


赤ちゃんを宿した時、赤ちゃんは羊水の中に包まれています。

羊水は、海とほとんど同じ成分だって、知ってました?

私たちのカラダの水分率は、地球の陸と海の比率と同じ、だってこと…知ってました?


私たちは、その全身で…細胞の隅々まで…自然の息吹を感じて、自然と共に呼吸しています


ガイア(地球)を『マザーアース』と云いますよね。
『母なる大地』『母なる海』、、、、“父なる…”とは云いませんよね。。。
そうそう
日本の象徴・富士山も…日本神話で富士山の化身とされる神様は女神「コノハナサクヤヒメ」です


みーんな…あまり気にしないだけで…本当はちゃ~んと気付いてるんですよね。


地球の自然が失われつつある現在、
婦人科系のトラブルの急増に題されるように…女性の「本来の女性らしさ」も危機に瀕しています。

・・・だから、今の女性はとっても大変なんですね。。。

当然…男性も、同様になります

いつの時代も、男女は…求め逢い、支え合い…繋がり愛う・・・ものですから。


・・・女性が変われば、男性も…地球も…変わります


えな って、とっても エコ

女性の性・えな は、月と等しく神秘そのものです。

月は女性の本能・本来の女性らしさ(女性的営み)を喚び起こします。

まるで、
雨雲に隠れて…一見では、満月とは分からない…今夜の月のよう


昔と違って、現代では…カラダの中を映像で見る事ができますね。
人が受精する瞬間を撮った映像があります。
その映像をよく見ると…
卵子と精子が受精する瞬間、そのほんの一瞬…すごく輝く青白い光を発するんだそう。

それって、何だか・・・

夜空に輝く月の光に似ていますね。


宇宙に浮かぶ青い地球に…似てますね。



満月の光を飲み込むと、願い事が叶いやすい…って云われているのは、

きっと・・・・

『自分自身をありのまま受け入れる』から…なんじゃないのかなぁ…


女性である私たちにとって、満月の光を飲み込むことは、その内に秘めた自然体の女性性(本能)・神秘に満ちた無限の可能性に YES と言って
えなの神秘が煌めき現れる…

・・・今夜は、そんな風に感じた夜でした


*写真はどちらも、昨夜の月です…撮っといてよかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして、、、 (しんちゃん)
2009-02-10 21:50:01
あしあとをから参りました~神秘的でロマンのあるお話はとても新鮮味がありますね^^
青白い発光(オーラ)は命の誕生の瞬間なんでしょうね?
またお邪魔します、、。
返信する
はじめまして☆ (ことは)
2009-02-11 01:35:57
温かみのあるステキなコメント、ありがとうございます

そう…生命の誕生の瞬間、青白い光を発するんだそうですよ
・・・けっこう、昔に聞いた話なんですけどね r(^^
まさに命のオーラですよね


返信する