Healist Salon あのわ

ヒーリスト まゆら の Ena Beautyダイアリー

続・えなの旅var.1<東北> ~ 仙台だより(2/2)

2010-02-16 23:06:13 | Weblog
東北きっての大都市・仙台。

この仙台の地で、EnaBeauty® を通じて、素晴らしい人達とのご縁が続々でした

仙台には
meguの友人 JUNKOさんの経営するカフェがあるそうで、せっかくの仙台来訪、久しぶりの再会と紹介を兼ねて訊ねることに。
結果、13日夜にその方のカフェに案内していただくことになりました。

景観もロマンチックなお店です 

meguが最後に訪れた時より お店の風観も変わっており、
なんと、南仏をイメージして改装されていました。
み、南フランス…?

EnaBeauty® サロンの フェイシャルメニューは、美の魔術師にして伝道師、EnaBeauty®創始者 マチスにより 南フランスで考案された 南フランス式フェイシャル
関西のメインサロンの名は、南フランス式 ヒーリストサロンドゥリール
・・・・・ご縁って、ほんと~に、ミラクルですよね


店内もとってもステキ 
すべて JUNNKO さんが厳選されて、プロデュースされているんです。
ここは南フランス…と 錯覚しそう


そして、ここからが えなミラクル えな(恵)が生み出す魔法本領発揮です♪

まずは
世界的な 超 一流の腕を持つ日本人シェフ (その一流ぶりは、後の方に)
廣瀬さん。 
JUNKOさんとは ヨーロッパで ご縁あって(だったかな?)、帰国して間もなく ご自分のお店の開店準備中のため、現在このお店で期間限定間借り中(←大きな声では言えませんが。笑)だったんですね。
もちろん完全予約制、
予約のあるときだけ店に来る…という、そんなタイミングで急遽そのシェフのディナーをいただける運びに

さらに!
世界三大珍味の、トリュフ三昧
しかも一般的な黒トリュフよりもさらに珍重され、日本ではめったに手に入らない白トリュフを ふんだんに使った贅沢メニューづくし
 
※散らばっている白いのが トリュフ
絶妙のタイミングで、入手したばかり…というか、日持ちしないため かなりピンポイントなタイミングだったみたいなんですね。隙間をぬって、チャンスを掴む~♪

たっぷり配された白トリュフ。
なのに、さらに廣瀬シェフ自ら テーブルに来て目の前で削って増やしてくれました
 こんなに若くてイケメン
だのに超一流 
お店にいらした 奥様も、とっても 欧州の風を思わせる 美しい方でした

素材にも、調理にも、手間ヒマを惜しまず、こだわりの本物志向
本物を 求めて 遠方からわざわざこのために仙台に来られるお客様がほとんど、らしいです。
それだけの価値がある EnaBeauty®と 一緒ですね

帰国する前、イタリアのフィレンツェ(だったかな?)で、
かの有名なパプスブルグ家の末裔が 経営するレストランのメインシェフをしていて、ハリウッドスターなどセレブな方々御用達としても大活躍されていたそうです。
そんな廣瀬シェフが締めに出された お勧めデザートは、
パプスブルグ家 秘伝のレシピ で作られたチョコレートケーキ と、
先のローマ法王が愛したティラミス~


本物から紡ぎだされる 極上のご縁、
すばらしい 時間を、 
ありがとうございました




そして、14日には。
EnaBeauty®の生みの親 マチス が、初めてエステのお店をオープンした時以来のおつき合いのお客様が、現在はこの宮城県下にお住まいとのことで再会


深~い母性 を感じさせる ふんわりふわふわ~な、それでいて吸い付くような なめらか お肌に、私たちヒーリストもうっとり

再会を果たしたおふたりの真のこもった力強いことば。
人生で一番大切なのは、人の心の繋がり。それが何よりの宝
お金でなく、人に生(活)かされ、潤わされる

とてもバイタリティのある、人生の大先輩のふたりのお話に聞き入ってしまいます。


塩釜港で捕れる新鮮な海の幸を使った 有名なお寿司屋さん や、

日本三景・松島にも 案内してくださいました。




新たな人の繋がり・えな(恵)の 広がりの手応えを感じた仙台。

東北の地で出逢った皆さま、
サポートをいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

おかげ様で、
東北ヒーリスト誕生へのが蒔かれました。
春には、みずみずしく青々とした新芽が芽吹きそうです

東北を皮切りに、
日本の各地で 世界でひとつだけの 個性豊かな えな(恵)の華
どんどん咲いて
 彩りも豊かに、
人の繋がり 愛に、恵まれた実が生ってゆく予感満載の旅の始まりでした


改めて、EnaBeauty® と出逢えたこと、
ヒーリスト® として、EnaBeauty®を 通じて、たくさんの心通わせる 素晴らしい出逢い、
そして、それをしっかりキャッチしている自分にも

感謝と喜びでいっぱいです


これからが、ますます 楽しみな えな(恵)ビューティー days、これから展がる次なるステージには、どんなステキな人・どんな素晴らしい体験との 出逢いが生まれ来るのかな~

ご一緒に、いかがですか?

最新の画像もっと見る