Healist Salon あのわ

ヒーリスト まゆら の Ena Beautyダイアリー

バースデーパーティー

2009-02-23 21:33:30 | Weblog
昨日は、私たちヒーリストのうみの親・師匠マチスの、ひと足早いバースデーホームパーティーでした。

もともと、えなBeautyの勉強会が予定されていたので、勉強会の終わる昼下がりからスタートするという、丸一日のWイベントに。

私は、勉強会の担当講師だったので、前日からマチス邸に入り、この日にむけて手はずを整えてくれてた準備メンバーをスムーズに迎え入れるよう、前準備のお手伝い

夜は福岡からかけつけたヒーリスト仲間らいなちゃんも一緒にお泊まり


朝からの勉強会が終わって、マチス邸に戻ってみれば、いよいよホームパーティらしく、人も料理もいっぱい
  
中でも、リビング横のサンルームはとってもムード溢れるおしゃれな小部屋に変身していて、すごく印象深かったの


夕食には少し早い時間。
先ずはティーパーティーからスタート。

みんなでフルーティーなロゼシャンパンで乾杯して、師匠マチスに、感謝を込めて花束を
フラの先生でもあるヒーリスト月子率いる、和歌山からのメンバーからは、レイのプレゼント

そして、今日がリアルバースデーだった、らいなにも
しばらくすると、らいなが写真を撮って~とリクエスト
そこで、写真好きの私は、素敵に印象深いサンルームを使わないテはないと思い立ち、逆にらいなにあれこれ注文をつける
イメージは、『韓流ドラマ(現代もの)』にありがちな…ラブラブお姫様シーン

どう?  
わかる人には、「確かにこんな感じ」って分かってもらえると思うんだけど…

パーティーには何人か、遅れて到着するメンバーもあり、その中には、師匠・らいなと共に一緒に、今日バースデーを祝う予定のヒーリスト仲間が。
彼女が来て、再び皆から花束&レイの贈呈。
  
そして、その日の私のプチ・マイブームになった(笑)ダブルお姫様ショット



ヒーリスト達が寄れば、ついついえな話に花が咲きます
いつでも本気でえなに関わるヒーリストだから、ちょっと真面目にDVD観賞なんてのも…アリです 
 みんな姿勢も綺麗でしょ


そして、笑いが絶えない私たち
  


先日の『朱夏イベント』で出逢った、女性ホルモン関連のお仕事をされてる方も、ご友人の方もと一緒に、お祝いに駆けつけて下さいました。
このご友人の方は、お花の先生だそうで、マチスはじめヒーリストの面々には初対面にも関わらず、えなビューティーなマチスをイメージして花束を作ってきて下さいました。
ほんと、ぴったりなイメージです。

 
主役が揃ったところで、バースデーケーキの登場 ハート形のキャンドルが素敵でしょ

フルーツたっぷりで、とってもおいしいケーキでした。

夜の部。
シックでエレガントな大人なヒーリスト達も集まって、パーティー第二部のスタート。
改めて皆で…今度は赤ワインで、乾杯です

 
 
三線と共に、深い沖縄の歌も響き…、ますますキャパ広く盛り上がるパーティーなのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (らか)
2009-02-24 09:30:55
スゴイ雰囲気が伝わる写真たちだわぁ。

楽しそうで私も参加したかったわぁ♪

今週は、横浜でもマチスバースディです!!
返信する
ありがとう (ことは)
2009-02-25 01:07:45
勉強会もパーティーも、すごい盛り上がった一日やったよ~

来週の横浜パーティーのブログシェア、楽しみにしてるよ
返信する