二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

大増水後の犀川は?

2020-08-26 22:51:46 | 釣り
25日に大増水後の安曇野の犀川支流へ釣りに行って来ました。

朝5時50分頃に現地到着。川虫を捕って釣り開始です。3投で53㌢の虹鱒が釣れ坊主回避😊


胸鰭が無い

15分位して40㌢位の茶鱒。


下顎が無い

この後アタリが無いので上流へ移動しますがいつものバラし病を発病し3連続バラし😢
場所移動してもアタリ無し😢暑い中いろいろ回ってやっと14時半頃に30㌢と40㌢の
虹鱒が釣れて元気が出ます。暑いけど釣り続行!少し流れが緩い所に仕掛けを入れると目印
が変な動きをするので合わせてみると重い。ゆっくりだけど力強い引き。大物です。15分
格闘して釣り上げたのは、68㌢の鯉でした。


良く肥えています

なんだか少し頭が痛くなったので15時頃に納竿。熱中症でぶっ倒れるのは嫌ですからね。

大増水後の犀川支流ですが、魚は居ました。犀川本流でも30分ほど釣りをしたのですが、
アタリ無し。流れも大分変り、小さいハヤ達の群れも少ししか見ませんでした😢どこか
には居ると思うんですけどね。探す前に今年の犀川漁協での釣りは終わり。来年の解禁
までに戻って来てね😊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2020-08-30 19:23:11
こんばんは、支流でもそのサイズが釣れるんですね、
自分も来年は通ってみるかなあ??
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2020-08-31 17:08:30
コメントありがとうございます。
安曇野の犀川支流良いですよ。観光も出来ます。有名わさび田に水車、朝ドラのロケ地。ぜひ通ってみて下さい。自分は養鱒場の魚を眺めるのが好きです。(本当は釣りたい)
返信する

コメントを投稿