二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

リベンジとバス釣って食べる2.5

2020-08-18 19:33:31 | 釣り
16日にバラした大物が気になって本日何とか時間を確保していつもの川へ釣りに行って来ました。

途中の公園でドバミミズを捕って13時頃いつもの川に到着。ここで川虫を捕り本流竿で釣り開始です。
数投でアタリが!多分前回バラした大物は虹鱒ではないかと予想していましたが、やはり虹鱒でした。
だけどサイズが・・・塩焼きサイズ

痩せています

この後粘ったけどダメ😢道具をリール竿に餌をドバミミズへ変えコクチバス狙いにします。前回は硬い
竿でしたが、今回は食い込みがよいと思う軟らかい竿で、ハリは大きいサイズに変更して狙います。狙
い通り15㌢位から40㌢位までのコクチバスが9匹釣れました😊

でぶです

まだ釣れそうでしたが夕飯に食べたかったので15時頃に納竿。大きいの2匹は冷凍にし、小さいのを一口
サイズの竜田揚げにしました。

美味しくいただきました。

今回リベンジに失敗しましたが、また時間を作って釣りに来たいと思います。本当に何の魚だっんだろう?
気になる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2020-08-19 05:40:16
おはよう御座います
バスは唐揚げですか、なるほど、
お写真のバスは貫禄あって立派ですね
バックの岩盤に見覚えがある様な無い様な、、、
^_^
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2020-08-19 23:02:46
コメントありがとうございます。
まだ何匹か冷蔵庫にいるのでフライやあんかけにして食べようと思っています。
岩盤で解っちゃいましたか。あの場所です😊
返信する

コメントを投稿