二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

いつもの川で虹鱒をルアーで狙う

2020-03-09 22:27:41 | 釣り
本日の午後1時間ちょっといつもの川の下流へ釣りに行って来ました。

13時半頃いつもの川に到着。暖かい。いや暑い!そーと川を覗くと魚が数匹見えます😊
確か1.5gだったと思うスプーンを付けて釣り開始です。3投ほどで1匹目、坊主回避!


見づらいけど、口元にちっこいスプーンが付いています

2,3投でまた来ます!6匹釣ったところで「こんなに釣ってどうする?毎日虹鱒の塩焼き?」
次に釣れた魚から再放流する事にしました。数投で釣れる→再放流。たまに自動再放流(いつ
ものバラし)時計を見たら14時ちょっと過ぎ、その辺を散策し納竿帰りました。


良い色です

なんだか今シーズンは調子が良いぞ!もしかしたら?・・・!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2020-03-12 12:21:14
こんにちは、
今度はルアーで快調ですね、
今年も良い釣果期待してますね
^_^
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2020-03-12 22:36:00
コメントありがとうございます。
このまま良い釣果が続かば良いのですが・・・頑張ります!
ところで、ケガは良くなりましたか?
たけちんさんの良い釣果報告早く聞き
たいです。でも無理はしないでくださ
いね。
返信する

コメントを投稿