二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

ハヤが釣れない・・・ 裾花川下流釣行

2019-06-09 17:58:16 | 釣り
6月2日と本日、ハヤの甘露煮が食べたいので裾花川下流へ釣りに行って来ました。

6月2日
午前中に用事があったので里島発電所に到着したのは13時半頃。前回よりも水が少ない。
川虫を捕り釣り開始です。すぐにハヤが3匹釣れましたが後が続かない。ハヤのくせに!
上流へ少し移動します。いかにも釣れそうな所でもアタリなし・・・ほんの少し上流で
アタリ!虹鱒でした。もしかして上流へ行けば虹鱒が釣れるかも?でも先客が、鵜です😢
思い切って?白岩付近へ移動します。到着してビックリ!流れが変わっている。護岸工事
で変わってみたいです。でも釣れそう😊で早速釣れます虹鱒が。ハヤはどこだ?時計を見
たら15時。2日はこれで納竿。

食べて美味しいサイズ

本日
また午前中に用事があったので里島発電所に到着したのは13時頃。2日より少し水が多い。
川虫を捕り、虹鱒が釣れた所より少し上流へ行きます。虹鱒が釣れなくてもハヤくらい釣
れるだろうと思いましたが両方とも釣れません😢2日にハヤが釣れた場所まで下ります。途
中、長商野球部の球を4つ拾いました😊(届けました)現場についてすぐにアタリ!虹鱒が
釣れました。この後ハヤらしきアタリが数回。粘るも結局釣れず😢15時納竿。

これも美味しいサイズ

貧果だったので5月に釣ったハヤと合わせても20匹ちょっと全然足りない。ハヤどこだ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2019-06-10 05:23:25
おはようございます、ハヤよりニジマスが釣れたので良しとしましょう!あの白岩の辺りはハヤブサ関係で賑わってますね、他県から大勢来られるのでいつも感心しています。。。
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2019-06-10 15:50:22
コメントありがとうございます。
うれしいのですが本命でないのでちょって
複雑な気持ちです。たしかにハヤブサ関係賑わってますね。大砲みたいなカメラもいますし。ハヤブサは、可愛いしカッコいいので写真撮りたくなるのも何となく分かります。
返信する

コメントを投稿