二等釣士

主に釣り。オタクなところ少し。

ちょこっとだけ 裾花川下流釣行

2019-06-26 17:12:08 | 釣り
週末は天気が悪い予報なので、本日、ちょこっと裾花川下流の水門へ釣りに行って来ました。

11時半頃現場到着。虫捕り開始です。いきなりの大物😊

今季初のノコギリクワガタ

クワガタではエサにならないので川虫を捕ります。(当たり前です)5匹捕まえたので
ドボン釣りの仕掛けで釣り開始です。一投目からウキが勢い良く沈みます!塩焼きサイズ
の虹鱒が釣れました😊10分ほどしてまた勢い良くウキが沈みます!1匹目より少し大きい
サイズ😊


今日は沢山釣れるかも?5分・・・10分・・・アタリなし・・・時計を見たら
12時半。納竿です。1時間ほどで2匹良しとしましょう😢

天気予報を見ると、台風が接近中!災害が起きない程度の雨になりますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちん)
2019-06-26 22:39:35
こんばんは、平日釣りいいですねえ
裾花川下流も普段から虹鱒が結構いるんですね
ところでドボン釣り仕掛けとはどんな仕掛けですか?
返信する
たけちんさんへ (二等釣士)
2019-06-27 16:56:53
コメントありがとうございます。
平日は釣り人が少なくて釣りやすいです😊
放流が少ないと聞いていましたが結構残っていますね。
ドボン釣りとは、流れのある所でヘラブナを釣る釣り方です。ウキの浮力より大きいオモリを付けウキが流されないようにする仕掛けです。ブッコミ仕掛けにウキを付けた感じですかね。
返信する

コメントを投稿