相沢二葉size

相沢二葉が日々感じたこと思ったことを思いついた時に書いています

某居酒屋

2007年06月19日 10時27分13秒 | お出掛け


先日、トモダッチと昼間はランチもやっているような喫茶風居酒屋に行った
初めて入ったお店。
メニューを見て、まずデザートや女性が好きそうなドリンクが揃っていたので好感触
まずはネーミングから〔しずかちゃん〕を注文
他に〔ドラ実ちゃん〕〔ドラちゃん〕もあったよ。


まぁ良い感じだったのだが、雲行きが怪しくなったのは醤油さしを見てから。
汚い。異常に汚い
そして見回してみたら、小さいけどゴミなども落ちている。
卓上ライトのついていないテーブルもある。
そして極めつけは寿司。
・・・シャリが温かい
のでもちろんネタも温かくなってしまっている。
職人さんはさぁ、ネタが体温で傷んでしまわないように、シャリにネタをのせてにぎる時の時間を極力少なくしているというが、居酒屋にそこまでの気配りを求めるつもりは毛頭ないが、それにしてもシャリが温かいままなのはいかがなものか?
これがまずいのなんのって。
シャリが温かいだけでまずくなるのね、お寿司って
もう2度と行かないのは確実となりました・・・

最新の画像もっと見る