見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

夫婦で歯医者・今日もビワを貰いに♪


毎年、5月と11月に歯科に行ってる
先日上顎掃除して今日は下顎で終わる、と思ったら
🏥「小さな虫歯があるのでレントゲン撮って次回治療します」って

✨キレイに磨けてます✨って言ってもらったのに…少し凹む

主人の方がもう一回通うだろうと思ってたけど、前回レントゲンを撮ったので今日治療してもらえて終った

「おかあさん虫歯あったんや!内職の時 飴舐めとるでかな」と言う主人にまた凹む⤵️

✦✦✦

気をとり直して
昨日のビワを持って友人家に行った

最近股関節が痛くて歩けなかった友人とパーキンソン病かもといろいろ検査を受けてるご主人

顎にバンドエイドを貼ってるので、どうしたの?と聞くと

「自分で何でか分からんけど、歩いとって急に分らんけど?コケた!身体中動けやんで起きれやんで…通りがかった高校生の兄ちゃん2人に助けてもろて家まで連れて来てもろた」
「1時間くらいそのまま転がっとったら起き上がれたけど…?!」

倒れた所が家の近くで良かったし
学生の下校通り道で良かったし
「たすけて」って言えて良かった!

糖尿病低血糖と脱水症が重なったらしい

2時間ほどのおしゃべりは、、病気や物忘れの話
この年になると皆そうなる😅

✦✦✦

帰りにセブンに寄って
買物定番の豆乳&玉子を買って
レジ横の黒いなごにゃんを「どう?」と薦められて買った(見出し写真)

レジ担当者は元同僚
彼女にもビワを持って言ってあげた

✦✦✦

ビワ、貰ってお裾分けする方が多くて
今日もビワ取りに行って来た!

⬆ビワが大好きな元職場❼のオーナー行き

✦✦✦

日が落ちる頃知人から電話
「千日紅と百日草の苗どう?」って
千日紅は去年苗をもらったのが種で発芽苗になったから
百日草をもらうかな‥と言ったら

今から持ってくわ〜♪と

大急ぎで2鉢土入れして+物々交換用にビワを用意

玄関の外灯明かりで早速植え付け


畑見せてと見回る知人に
ブロッコリーの苗有るよ!
うどんこ病に強いきゅうりとモロヘイヤの苗も有るし、ケイトウもどう?

物々交換でうちの苗も(^^♪笑)

彼女も「まだ見えるで今から植えるわ!」と

何だかんだと
大活躍の「✨ビワ♪」(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る