見出し画像

日常の切り撮り(サキ)

数年ぶり豚ロース肉!

午前中は
H.26年からこれまた随分間があいた
🏥婦人科癌検診をうけてきました

長女が行くと言うので
良い機会を得ました
思ってても中々足が向かない婦人科
診立てはとりあえず良好♪
21日に📞での検診結果待ち(⬇ロビー)




10日の🤓主人の🏥整形外科帰りに
買い物に寄ったさい
🤓「これ食べょうかな?」と手にしてた豚ロース肉

今日、消費期限!!

☺️「どう?食べれそう?」

🤓「食べやないかんのやな〜、そしたら食べよか、、、」

って事で

ひっさしぶりの肉料理しました!

柔らかくなるよう叩きまわしました!
(見出しの写真、料理酒に浸しました)

肉が焼けた頃、レンチンした野菜投入

🤓、香辛料が駄目になったので
コショウも使わず
🍅ケチャップと酢.砂糖.醤油少しで
見た目よりあっさり味です

(このお皿も久しぶり!)

🤓の皿は奥ので
🟣じゃが芋は好まないので1個
しめじ.ピーマンは未消化になるので
ほぼ抜きにしました

🤓「ん、🐽柔かい美味しい♪」と
完食しました!!

やっぱり!食べれる事が1番重要です

🤓食欲は、いい感じ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る