ひとりごと

日々の我が家のニュースです☆

Soph. cernua

2007年11月07日 23時59分01秒 | Weblog
Soph. cernuaが咲きました。A○A○Uナーセリーさんから来た子です。HPのまぁるいお花に一目惚れっ。まぁるい子が咲きますように・・・と願って、我が家に来て初めて咲いたお花が↓です

念願の可愛い子チャンです。なんて可愛いのっ←親ばかです
ちょっとうつむき加減だったので、もう一枚正面から。小鼻の脇の赤いホクロのような2つの点がチャームポイントです

もちろん、横顔も可愛いです
アップです。


まぁるい子で、メッチャ嬉しいっ。A○A○Uさん、素敵な子をありがとうです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい。 (かとみえで~す)
2007-11-08 13:42:05
上手です。
私は、苦手で咲かしません。

枯らすの得意です。
手出しません。
お見事です。
かわゆい~^^* (sawa)
2007-11-08 13:44:06
お花、まぁ~るい~!それに大きい~!
ウフフ、見てるとにやけちゃいます、かわいいセルヌアちゃ~ん
赤いミニブーケみたいだね*
このお花の真ん中のローズ色のテンテンも可愛い*
a-chan、いっぱい写真撮ったでしょ^m^、私もすごくいっぱい撮っちゃった^m^
Unknown (kurofune)
2007-11-08 14:24:19
セルヌア、難しいと聞いているので手を出したことはありませんが、きれいに咲かせていますね~。さすがです。愛情のたまものですね。
丸くて可愛い~ (tokko)
2007-11-08 17:02:06
お目々のような点が可愛い花ですね~
家のは春先蒸らしてしまって療養中です^^;
a○a○uさんからはオーレアが来てますがやはり療養中
一生懸命育てて、自分の好みの花が咲いてくれると嬉しいですね。
同じく、丸くて可愛い~ (かな)
2007-11-08 20:07:15
・・・個体ですね。
やったね!!(前回もだったけど)a-chan。
良い個体でにこにこですね。(^_^)v(^_^)v(^_^)v
綺麗に咲いていますね (uchiyama)
2007-11-08 21:33:44
小さい株は,世話をこまめにしないと,機嫌をそこねやすいですから,丹精して育てられたんだなぁと思います.
可愛いです~。 (tooru)
2007-11-08 21:54:23
可愛いセルヌアちゃん、またまた開花ですね。
小さい系上手に咲かせますね。さすが~!
オレンジ色がとてもいいです(^o^)丿
Unknown (Mami。(=^ェ^=))
2007-11-08 23:38:28
まん丸の花、可愛い
a○a○uさんからはオーレアが来てますが…ってtokkoさんも
書かれてますが、うちにも1鉢。
咲く気配なしです。うちの子も頑張れぇ~
セルヌア (a-chan)
2007-11-09 01:12:18
かとみえさん、sawaさん、kurofuneさん、tokkoさん、かなさん、uchiyamaさん、tooruさん、Mamiさん、こんばんは

かとみえさん、黄色いタイプは難しそうですが、朱色のはそれほど難しくないような気がします。他のはバンバン枯らしています。黄色いのも興味はあるのだけれど、難しそうで躊躇しています。かとみえさんも機会があれば、朱色のもの挑戦してみてください

sawaさん、そうなの、イッパイ撮ったのに腕が悪くてこれ以上可愛らしく撮れなかった。ローズのテンテン、可愛いんだよぉ。なんかね、丸っこくて愛嬌のあるこの子にメロメロです

kurofuneさん、セルヌア多分コルクだったら枯らすことはないような・・・。でも我が家は水が辛いのでコルクはイマイチ調子がよくないのです。この子はミズゴケ植えですが、出所の管理がしっかりしていたから調子がいいのです。A○A○Uさんの愛情の賜物です

tokkoさん、A○A○Uさんからオーレアが来てるのですかっ!いいな、いいな。まだオーレアは怖くて挑戦できません。でも丸っこいセルヌアは魅力に負けて手を出しました。療養中のセルヌアちゃんs、回復してくれますように。オーレアちゃんのお顔を是非見せて下さいっ!
セルヌア (a-chan)
2007-11-09 01:31:00
かなさん、ありがとうございます。やりました!A○A○Uさんちの、皆さん結構丸く咲いてくれているみたいです。嬉しいなっ。枯らしてしまった時用に、実はもう1株あるのデス。そちらはまだお花を見ていないので、来年以降楽しみです

uchiyamaさん、多分ここまで大きくするの大変だったのではないかと思います。モチロン、A○A○Uさんがですが・・・。本当に頭がさがります。ミニちゃんsも株が大きくなってくると力があるので、枯れにくいような気がします。この子はA○A○Uさんちでしっかり作ってくれてあるので大丈夫かな

tooruさん、私なんて全然ダメですよぉ。3輪しか咲かせて上げられなかったし。らっぴーさんや、がじらさんみたいに、バンバン咲かせてあげられるようになりたいです。あと、もう少しマシに撮ってあげたいっ!!

Mamiさんちはオーレアちゃんがいるのですね。私も迷ったのです。でも普通のが大丈夫なようなら挑戦してみたいなぁ、なんて。オーレア咲いたら是非見せて下さいね。そしてホレホレ攻撃をっ!後押しがないと、なかなか手が出せないのデス

コメントを投稿