≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

ぎゅんた

2006-05-28 | 何でもかんでも♪
どんがばちょさーん、行って来ましたよ~お好み焼き「ぎゅんた」
( 『 洋食の赤ちゃん 』 に行くつもりが、大幅に方向転換しました )
中途半端な時間だったせいか、お客さんはビールで出来上がったオジさん二人。
真っ赤な顔で、楽しそうに談笑してました~
その横のテーブルに座り、お好み焼き「ぎゅんた」と焼きそば「ぎゅんた」の
大盛りを注文。
先に運ばれてきたのは、大盛りの焼きそば。
いっただっきま~す
おっ、これは私の好きな甘めのソース
うんうん、油粕もほどよくきいて これはイケる
しばらくすると、お好み焼きが到着。
グフッ 思ったより大きめで、ちょっとウレシイ。
生地が薄くシットリと焼かれてて・・これは広島風かな。
これまた、ソースが甘めで私好み
(写真はケータイで撮った為、イマイチだけど ごめんちゃい )
こんな近くに、美味しいお店があったんだなぁ~
教えてくれて、どうもありがと~

あっ、nagaさんオススメの石焼ビビンバは、レッドペッパーってお店ですね。
しっかりチェックしときました~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ (naga)
2006-05-28 23:20:22
コマさん。行動的ですね。

石焼きビビンバは昼だけだったような気がしますよ。

お気をつけて!

私はここのスープが気に入って、オーナーに

「この中にラーメンいれたらうまいなろな~」って

言ったら商品ではないけど、まかないでするときあるって

いってましたわ。
返信する
行きましたか!! (どんがばちょ)
2006-05-28 23:46:42
凄い行動力ですね!コマさん

油かすはお好み焼きに入れてくれる店がちょくちょくありますね。ぎゅんたはボリュームもあって大好きです。

普段は南武庫之荘の本店に行くんですけど・・味は今や西宮も遜色ないですよ。



今日はわたくしは南芦屋浜でバーべキュー!大勢で何と国産の牛肉を仕入れたりなんかしたりして!!おいしかった!



返信する
チェックしましたっっ!^^ (こゆパパ)
2006-05-29 12:31:56
六甲道と西宮にあるんっすネ。

覚えておいて近くに行った際は立ち寄りたいと思いマス。

見た目は確かに広島風っぽいですね~。。。

野菜が豊富そうで単身者にピッタリですよ(笑)
返信する
nagaさん (koma)
2006-05-29 22:41:44
ありがと~、nagaさん

そんなにスープが美味しいんですか~

何だかお腹がすいてきました
返信する
どんがばちょさん (koma)
2006-05-29 22:46:12
油粕を入れてるお好み焼き屋さんは、あんまり知らなかったです

あっ、武庫之荘が本店なの~

うんうん、ボリュームたっぷりでいいですよねっ



私がお好み焼きを食べてる間、どんがばちょさんは

ゴージャスなバーべキューを楽しんでたんですね

いいなぁ~いいなぁ~
返信する
こゆパパさん (koma)
2006-05-29 22:54:11
こゆパパさん、武庫之荘と西宮では??

六甲道にもあるんかなぁ

油粕のお好み焼き・・ビールがすすみますぞ
返信する
URL長くてゴメンね。 (こゆパパ)
2006-05-29 23:38:47
ココも、「お好み焼き ぎゅんた」って書いてあったんだけど、違うのかな??。



http://map.yahoo.co.jp/print?mode=0&nl=34.42.55.185&el=135.14.51.265&la=&fi=1&prop=gourmet&memo=%A4%AA%B9%A5%A4%DF%BE%C6%A4%AE%A4%E5%A4%F3%A4%BF%01%A1%A1++%BD%BB%BD%EA%A1%A7%CA%BC%B8%CB%B8%A9%BF%C0%B8%CD%BB%D4%C6%E7%B6%E8%B5%DD%CC%DA%C4%AE3%C3%FA%CC%DC2-5++%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A7078-842-1422++%BA%C7%B4%F3%A4%EA%B1%D8%A1%A7%C0%D0%B2%B0%C0%EE&sc=3
返信する
ぎゅんたでは・・ (どんがばちょ)
2006-05-30 11:25:20
楽しみ方があって、アゴスジ(コンニャクとイカも加えてもらう)の塩焼きを先に頼んでビールと共につまんで、そのあとサクッとお好み焼きか焼きそばで!

僕のお気に入りは「イカ・カス・スジ」のモダン焼きです!

返信する
こゆパパさん (koma)
2006-05-30 20:06:19
あらら、ホンマや~

こゆパパさん、調べてくれたのね。

ありがと~っ
返信する
どんがばちょさん (koma)
2006-05-30 20:09:29
なるほどね~

こりゃ、ビール好きにはたまらんね~ 

どんがばちょさん、また食べたくなってきたんじゃないの~
返信する