≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

カメムシ警報

2009-10-20 | 何でもかんでも♪
なぜか今年は大量発生してるらしい・・

うちもベランダを開けた隙に入ってきたのか、2日連続で部屋の中で飛びこんできた。

子供と大騒ぎするものの、ホウキを片手に追いかけまわすのは私の担当(笑)

どうやら照明の明かりに反応してやってくるみたい。
って事で、網戸を開ける時には照明を切ってベランダへ・・って、洗濯物干しづらいわぁ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシ~わが家もそろそろ… (waniko)
2009-10-21 17:15:02
寒くなってくると、家の中にやって来る…
そして臭い。。。。
触りたくないけど 退治した後は…
なにか触らずに処理できる方法ないのかな~
教えて欲しいぉ~~
返信する
Unknown (もこはし)
2009-10-21 17:43:06
うわー、たいへんや~
まだ若い頃、カメムシがあんな臭いって知らんかった時に、踏み潰したことがあって、えらい目にあいました・・・
返信する
Unknown (ジロウ)
2009-10-21 23:11:49
iPhoneよりコメントしてます。
こちらは茶カメムシが主流ですよ!
返信する
wanikoさん (koma)
2009-10-23 10:30:09
wanikoさんチは毎年この時期になると出現
どうやって退治してるの?やっつける??
うちはカメムシが飛び込んでくるなんて今年初めて戸惑ってます(笑)
返信する
もこはしさん (koma)
2009-10-23 10:32:41
もこはしさんチは同じ地元やけど、どう?困ってない??
場所によって違うのかなぁー
あの匂いに苦しめられたくないので、そのままホウキにのっけてポイしてます(笑)
返信する
滋郎さん (koma)
2009-10-23 10:34:05
iPhoneでの初コメントありがとーでやんす
ケータイなのに、ちゃんとここの絵文字も使えるなんてやっぱり凄いわっ
返信する
Unknown (ジロウ)
2009-10-23 17:39:22
それがiPhoneですと、さりげなく自慢ッス!
絵文字、使えたら楽しいッス!
返信する
Unknown (ふわ)
2009-10-25 09:33:04
カメムシが大量発生する冬は、大雪っていうか寒いそう。

うちの所でも大量発生した冬、どか雪でした。
今年は大雪かもね( ̄∇ ̄|||)
返信する
滋郎さん (koma)
2009-10-26 08:53:31
自慢しちゃってよーめっちゃエエやん
返信する
ふわちゃん (koma)
2009-10-26 09:09:25
昔からカメムシの大量発生ってあったんやねー
えっ、大雪
こりゃ覚悟しなきゃいかんねー
返信する