≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

パティスリー Pique-vite

2006-02-28 | ケーキ ♪
お出掛けの途中、六甲駅前で見つけたケーキ屋さん
パティスリー ピック・ヴィット・・。
ケーキは長く持ち歩けないので、すぐに食べられるシュークリームを買った。
早速、車の中でティータイム
シューはほどよく焼け、クリームはバニラビーンズがきいてアッサリめ
予想以上に美味しかったので、今度はケーキを食べたい




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!!。 (こゆパパ)
2006-02-28 22:14:07
私の好物のシュークリームだ・・・。

バニラビーンズがきいてアッサリめ・・・って・・・

た、たまんないっす・・・(^^;

おらなら、二口でゴックンだぁぁ。。。
返信する
こゆパパさん (koma)
2006-02-28 23:04:58
思いがけなく美味しいとこ見つけたって感じやわぁ

シュークリームを包んでる袋(?)の内側には、アブラが染みないように工夫されてて、

味だけではなく細かい気配りも出来てましたよ
返信する
Unknown (huwa)
2006-02-28 23:31:21
いい所に住んでるよね~。うちの所は車で1~2時間はいかないと、おいしいって思うケーキに出会えないよう
返信する
ふわちゃん (koma)
2006-02-28 23:50:10
その代わり、ハズレも多いよ

うーん・・ケーキ屋探しの才能はないな、こりゃ
返信する
おいしそう~ (シルフ)
2006-03-01 01:27:15
今晩はでーす。

おいしそう~♪

ホントにケーキって見てるだけで

楽しいですよねー

バニラビーンズはいいですね

そういやぁ、シュークリーム、

長いこと食べてないなぁ・・・。
返信する
シルフさん (koma)
2006-03-01 09:54:10
ケーキって見た目に騙される事があるよね、アンリみたいに食べたらちーっとも美味しくない・・なんて

評判のいい店かどうか分からない時は、手始めにシュークリームで判断しちゃう

美味しいと大丈夫かも・・って安心できたりして
返信する
いつもいつも (すご)
2006-03-02 00:01:02
思うこと
返信する
また (すご)
2006-03-02 00:06:05
やってしまった

ごめんなさい



コマさんの行動範囲は どうなってるの?

一人で行動? 仕事も兼ねて?

私は まだまだ自由に行動出来ない(時間的に)ので、羨ましいです
返信する
すごさん (koma)
2006-03-02 01:52:46
いえいえ。

ホンマに厄介よねぇ、このブログ

何とかしてくれ~って問い合わせメール出しといた



あんまり行動範囲って考えたことないけど・・広いですかね

一人身だから時間も場所も関係ないんですよ
返信する
おっと~ (jiro)
2006-03-04 00:01:24
スイーツですか。六甲駅前ですか?
返信する