≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

たまごにかけるお醤油

2007-10-24 | 何でもかんでも♪
ずっと気になってた卵かけ用のお醤油を買った。
大好きな寺岡さんチのお醤油・・
早速お弁当の玉子焼きに使ってみたら思った通りイイ味

                 

さっすがぁ~、寺岡さんっ
・・と朝から納得の私なのでした~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (jiro)
2007-10-25 03:20:28
近年の卵かけご飯ブームにのって専用の醤油も発売されてますかね~。
返信する
滋郎さん (koma)
2007-10-25 08:22:49
そそ・・そーみたい
卵かけご飯で食べたらもっと美味しいんだろーな。
実はもう一つ、カレー用のお醤油ってのがあってそれも
気になってるんだよねぇー
返信する
へえ~! (kei)
2007-10-25 11:49:15
すごいね、これ!
卵かけご飯用ってことかなあ?
卵焼きには、かけて食べるの?
焼くときに入れるの??


ちなみに、カレーにはソースではないのでしょうか・・・???
返信する
keiさん (koma)
2007-10-25 18:44:10
そそ、卵かけご飯用よ~
と言っても、うちは卵かけご飯用になってないけど
卵を溶いた時に入れてるから、写真の玉子焼きはお醤油入り
(色が黒っぽくならないのがグー


普通はソースなんやけど、カレーに合うお醤油ができたの
一体どんな味がするのか・・興味あるわぁ
返信する
うちも今コレ! (べが)
2007-10-26 09:52:09
おいしいですよね?
うちは卵焼きにかけて食べる派です。

卵かけご飯にも使います。
最近は新米がうまいですね~っ!

でも、訳あって9月から5kgも体重が落ちてしまいました。
食欲の秋のハズが
返信する
べがさん (koma)
2007-10-26 19:49:30
おぉっ、べがさんも
これ、優しい味でイケるよね~

ぎょへーっ、5kg落ちたってぇ~
ちょっとちょっと・・大事件やん
べがさん、大丈夫なのぉ~
(って、かなり羨ましく思ってる私
返信する
Unknown (ふわ)
2007-10-27 22:33:28
そんな頻繁にタマゴかけをしないから、いつも横目で見ていたのよー。卵焼きに入れるのか~~目から鱗だね( ̄0 ̄)/ オォー
今度スーパで見かけたら買うよ
返信する
ふわちゃん (koma)
2007-10-27 22:40:27
私も卵かけご飯をしないんやけど、何とかして使いたくて
玉子焼きに入れてるんよ
ふわちゃんも玉子焼きで一度試してみて~
返信する