≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

オススメの店

2010-11-16 | 何でもかんでも♪
関ジャニのテレビで、タカ&トシがオススメの札幌のお店を紹介してた。

上はジンギスカン「だるま」というカウンターだけのお店で、ジンギスカンが

苦手な人でも ここなら食べられる・・って言うくらい美味しいらしい。

下は「はちきょう」というお店の名物“つっこ飯”。

お客がオッケーと言うまで、イクラが丼にどんどん盛られていくという何とも

豪快な丼で1890円なり。(東京では2~3倍の値段がするから超オトク)
                

・・・あー、どっちもホンマに美味しそうやった
miyさんやwanikoさんは このお店知ってるかなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい~~! (miy)
2010-11-16 21:05:25
カウンター席だけのジンギスカンっていうのも珍しいけど
このはちきょう凄いねぇ~。
ちょっと古いけどこんな方の記事見つけちゃった(無許可リンクごめんなさい)
http://blogs.yahoo.co.jp/collectionsuica/33136607.html
やっぱり素材が良いとなんでも美味しい北海道の味覚よ~~!
komaさん、食べに来て~~(笑)
返信する
だるまだけ~だわ(^_^;) (waniko)
2010-11-17 06:46:24
≪だるま≫のジンギスカン~
ジンギスカン大スキ弟夫婦を連れて1度だけ~
≪はちきゅう≫ 知らなかったぁ~
でも、行くとしたらぁ~道外のお客さんが
来る時だけだねぇ~~(笑)

イクラごはん。。。しばらく食べてないなぁ~
komaさん 来て~一緒に行こう
返信する
miyさん (koma)
2010-11-17 08:13:53
miyさん、はちきょう記事ありがとーっ
ルール改変の理由が保健所で「おしかりを頂いた」なんて、笑っちゃいました
別邸ができるほど大儲けしてるのねー(笑)
うっひょー、出来る事なら私だって飛んでいきたいわよーっ
返信する
wanikoさん (koma)
2010-11-17 08:20:59
またまた~、wanikoさんまで誘ってくれるのね
あー、北海道に住みたくなっちゃった(笑)

おぉっ、「だるま」に行った事があるのねー。やっぱり美味しかった?
って、美味しいモノを食べ慣れてるから感動が少ないかな。
次は是非是非 はちきょうにチャレンジしてみて~
返信する