≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

コバエ対策

2010-07-26 | 何でもかんでも♪
何でかなぁ・・台所にはいないのにお茶の間に座るとやってくる
しかもご飯ドキ、目の前をチョロチョロ・・・キィーっ イライラ

去年までこんな事なかったのに、ナゼ今年はこんなに活躍する

さすがにホットプレートで もんじゃ焼きをした時は行方をくらましてたけど(笑)

何とかせねば・・と薬局に走り、買ってきました “ コバエがホイホイ ”

厄介者コバエ

↑ココを読むと、腐敗した植物や食品、堆肥、土壌などから発生する・・って

書いてあったから、ついでに元気のない観葉植物も思い切って処分

やったぁー、これで解決だ~ 頼むぜ、ホイホイ
でも、コバエが赤色を好むなんて知らんかったわぁー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~! (miy)
2010-07-27 21:25:08
そうそう!鉢植えから出てくるのよね~!
北海道では冬場越冬できない鉢植えを家の中に入れたら
ぶんぶん飛び回るのよね~
赤い色のとがったものが好きだなんて驚き!
ガムテープを尖らせて粘着させちゃおうかしら(笑)
…赤くするのが問題だけど(爆)
返信する
miyさん (koma)
2010-07-28 10:04:34
miyさん、聞いて~っそそ、鉢植えが原因だったみたいで、古い鉢植えを処分したら
全くコバエが出なくなったの
そんなワケで肝心のホイホイには一匹も捕獲されず・・
ん?これって嬉しいことなのに何か複雑な心境(笑)
miyさんの赤色ガムテープ発想、思わず想像しちゃった
ビニールテープなら赤色があったなぁーなんて
返信する
なるほど! (miy)
2010-07-28 12:09:31
そっか~
ビニールテープの赤ね
今度挑戦してみようかしら(笑)?

それにしても活躍できなくって残念ねぇ~
返信する
miyさん (koma)
2010-07-28 14:18:02
miyさん、ビニールテープに引っかからないでよー(笑)
そそ、せっかくのホイホイが用無しになっちゃったわぁー
もったいないからまだ置いてるけどさー
返信する
Unknown (ふわ)
2010-08-02 18:42:13
私この製品気になってたの!過去、似たような製品を買って失敗が多かったのでまだ手をだせず。。いい?
返信する
ふわちゃん (koma)
2010-08-03 08:33:46
コバエが発生してないせいか?いまだに一匹も入ってない
ひょっとして これも失敗?(笑)
あっ、コバエってビール好きらしいよ~横取りされないようにね。
返信する
Unknown (ふわ)
2010-08-03 11:09:38
コバエビール好きなん・・・知らなかった。
気をつけよう。。。。

うちはコバエを発見したら、掃除機で吸うことにしてるのん。ちょっとコツがいるけれどw
返信する
ふわちゃん (koma)
2010-08-05 08:02:30
うん、調べたらそう書いてあったよー
えっ、掃除機で吸う??そんなワザが使えるなんてすごいっ
確かにコツがいりそうよねー、コバエと闘ってるふわちゃんを想像してしまった(笑)
返信する