≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

たけふく

2006-06-26 | 何でもかんでも♪
美味しいという評判を聞きつけて、山幹沿いにある「 たけふく 」に
カツ丼を食べに行った。
よく通りがかるのに、今まで入ったことがなかった。
・・それはなぜか
古ぼけたお店で、何となく入る気がしなかったから

しかーし、私の考えは間違っていた~っ

注文したカツ丼はカツがカラッと揚がって臭みもなく、味付けもイイ。
一緒に頼んだカレーうどんは、少々トロミがきき過ぎてる気もするが
お肉がたっぷり、スパイシーで美味しかった。
なるほど、評判がいいのもうなずける
土日のみ夜もやってるらしいから、また行こ

見た目より 味で勝負ね このお店  (コマ・納得の俳句)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりうまい! (naga)
2006-06-26 21:19:34
ここ。テレビでやってたよ。いつも前を通ってる。

親子丼ぶりが凄くおいしいところだそうな。

カツもおいしかったんだね。

一度はいこう、いこうと思いながらまだ、いってません。

今度、必ずいきます。 と、心に決めたnagaでした。
返信する
教えて下さい! (lover0612)
2006-06-26 22:52:11
山幹沿いなんですよね!

尼崎からで走って左右どっちだろうかなぁ?

カツ丼食べたいです

彼を誘えないから1人で行って来ます

「シオサイ」も行ける様になるかな
返信する
nagaさん (koma)
2006-06-27 00:01:53
えっ、テレビでやってたの~っ

親子丼も美味しいなんて、なかなかやるねぇ

nagaさんも是非行ってみてね

親子丼とカツ丼、どっちを食べるんだろね~
返信する
lover0612さん (koma)
2006-06-27 00:07:06
lover0612さんも興味を持ってくれたんですね

尼崎からだと右側になるよ

ここは家庭的な雰囲気やから、一人でも入りやすいと思う。

あっ、地図があったから念のため



http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.21.54.8N34.44.22.2&ZM=11 
返信する
マジですか? (べが)
2006-06-27 07:59:01
地図を見てびっくり。

ココの店の前は、6年位前まで毎日のように車で通り過ぎてました。お昼時にタクシーの運ちゃんが入って行くの見た!!!

営業してんのか?ってくらいすたれてるのに、タクシーの運ちゃんが行くって事は「んまいのか?」などと思った記憶が…



このカレーうどんは絶対食べた~い!
返信する
べがさん (koma)
2006-06-27 19:24:28
そそ、すたれてますよね

暖簾などは前よりキレイになったみたいやけど

あっ、そうそう・・私が行った時も、たけふくの駐車場にタクシーが

とまってて運ちゃんが食べに行くところでしたよ

隠れた人気スポットなんですかね

べがさんは、カツ丼よりカレーうどんに惹かれたんですね~ 
返信する
美味しかった (どんがばちょ)
2006-06-28 11:41:12
早速行ってきました。お店の前は何度も通りかかったことがあるものの、全くのノーマークでした。

駐車場に車を停め、カツ丼、連れは親子丼を頼んでました。どっちもおいしかったですよ。親子丼の鶏は沢山入っていて、味は濃すぎず薄すぎず、カツ丼もカツがさくっとしていて、よくありがちな肉が堅いとか、衣が取れるとか、そういうのがなくおいしく食べました。来てた人もカツ丼を頼む人が多かったね・・!隣の兄ちゃん「ダブルで」って言ってたけど、なんじゃそりゃ!?



まぁ、雰囲気は大衆食堂、来てるお客さんも店の空気も。トイレも清潔って感じではなく・・・少々私達だけ浮いてました^^

返信する
どんがばちょさん (koma)
2006-06-29 00:01:35
アハハ

みんな、前は通りがかってるのに入ったことないなんて・・一緒ですね

早速行ってくれてどうもありがと~

おぉっ、親子丼もグーだったんですね。

食べたくなってきましたよ~

えっ?カツ丼のダブル??

大盛りって事やろか?それともカツだけ大盛り?



トイレは行ってないので知らないけど・・何となく想像は出来ます 
返信する
ほんま美味しいね (西宮のマスター)
2006-11-12 11:33:43
コマさんもファンですか?めっちゃ旨いですよね!ここと同じくらい美味しいのが三宮の吉兵衛のカツ丼。知ってるかな?
返信する
西宮のマスターさん (koma)
2006-11-12 21:52:59
たけふくさんには参った、ホンマ美味しいよね!!
えっ、吉兵衛・・ってあの吉兵衛??
↓ 記事を探したら、あったので読んでみて~っ

http://blog.goo.ne.jp/_koma_/e/326a9e79d605235e10a75497438a2fd8 
返信する