≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

下駄箱

2006-04-29 | 何でもかんでも♪
市営住宅に引っ越してきた頃。
ベランダに洗濯機を置かなくてはいけないって事を除いては
快適な暮らしぶりだった。
けど何年も住んでると、それなりに欲が出てくる。
備え付けの小さな下駄箱では物足りず、背の高い下駄箱を買い
玄関をあがったフローリングに置いた。
毎年増える子供のブーツが一気に片付き、いい買い物をしたと
自分で感心したりして
そうなると、小さい方がやたら目に付く
これ、うっとうしいな 
はずしちゃおうかな・・でも待てよ、これって備え付け
両手で下駄箱を引っ張ってみる。
あー、やっぱり備え付けだ・・はずれない
・・と、これだけで諦める私ではない
今度は思い切り、引っ張ってみる。
ベリッという音とともに下駄箱の背中から釘が出てきた。
よっしゃ~、このまま引っ張ればはずれるぞ
普段、腰の弱い私もこんな時だけは気合いが入る
ギギッ・・ガタッ・・はずれた~ やったね
このままベランダの物置まで持っていく。
小さな下駄箱でも、なくなるとスッキリやわぁ
狭い玄関が何となく広く見える。
・・けど、何か置かなきゃ鍵置き場がない
布製のシューズボックスみたいなのを即席に置いてみたけど、
これがまた変てこりん 他にないか
「しっかり棚って感じじゃなく、さりげなく棚になってる」
それを探したら、ニッセンにありました
しかもバーゲン激安価格で・・。
(ホントは子供用のブックシェルフみたい)
やっほ~、これで玄関を堂々と開けられる
(・・って、今まで開けられへんかったんかいな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (G☆BLIN)
2006-04-30 00:26:17
このシェルフ可愛くていいですね。

うちも何とかしたい・・・。

玄関どころじゃなくて、家全体を・・・



5月1日にケーブルテレビの人がモデムも交換にくるんだけど、担当者が来る前にモデムを発掘しておかなくてはいけない・・・。

PC部屋はどえらいことになっているので、ものすごく焦っている。

しかしどこから片づけていいものかまったく分からず未だ手を出せず。

やばいぞぉ、明日中になんとかせねば・・・

夫婦揃って片づけるのがヘタだからまいった・・・
返信する
よく分からない・・・んだけど? (すご)
2006-04-30 02:07:48
備え付けの下駄箱は、その住宅を出る時には

元に戻さないと いけないのでは???

なかなか思うように 部屋の模様替えが出来ないわ!

また、衣替えに季節がやって来た

何故私一人で 家族5人分

イヤだなぁー
返信する
G☆BLINさん (koma)
2006-04-30 09:26:00
うわぁ~、G☆BLINさんとこPC部屋があるんだ

モノがあふれてるんだろーか

5月1日と言えば、明日だよ~

大丈夫?何とかなりそう??

今日が勝負だ~
返信する
すごさん (koma)
2006-04-30 09:32:28
ピンポーン

出る時に戻さなきゃいけないんよ

だから、引っこ抜いたまま物置に入れてある

壊したわけじゃないから、これでいいのだ~



衣替えかぁー、やり始めると部屋の中が服でいっぱいに

なるんだよねぇー

途中でやめられないしホンマに大変

しかも5人分だなんて・・すごさんはエライ
返信する
すごいなぁ~。 (シルフ)
2006-04-30 16:20:35
ベリッって・・・

すごいなぁ~。シルフならその時点で、

怖くて止めちゃう。

ここでも「母は強し」って感じ

しかし、シェルフ? これおしゃれでいいね
返信する
シルフさん (koma)
2006-04-30 22:31:15
はい、やっちゃいました

でも釘がはずれただけで、壁には影響なかったから

まずは成功~ ウッシッシ

このシェルフはホンマにお買い得で2千円しなかったよ ラッキー
返信する