≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

最近のワタシ

2012-06-03 | 何でもかんでも♪

ここんとこサボってましたが・・いただきモノのアイスを食べて元気です

 最近の新人さんの気になる所はと言うと・・・ ←誰も聞きたくないだろうけど聞いてね(笑)

いちいち自分が(人のために)する事を口に出すこと 

たとえば、私宛のファクスが届いた場合。

今の時期は実績がジャンジャン届くので、それぞれの名前が書かれた引き出しに入れていくっていう

事になってるんだけど彼女は「あっ、○○さん(私の名)のが届いてます。引き出しに入れときますね」と

いちいち報告してくる これが結構、うっとうしい(笑)

「○○さんのカップも洗っておきますね」「○○さんが書き忘れてるので書いておきました」などなど。

たぶん、言い方なんだと思う・・同期のFちゃんならきっと引っかからない

やたら恩着せがましく感じるのは私のフトコロの小ささなのかもしれないケドさ~(笑)

 

マリアージュ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわ)
2012-06-03 21:35:46
お久しぶり♪
心配してたよー、もう少しでメールするトコだった

新人さん話楽しみにするよー♪
キャラが濃そうで暑苦しそうだしw

コマちゃんは懐が小さくないですよ。
だからこそ新人さんが気になりますw
返信する
ふわちゃん (koma)
2012-06-03 21:43:13
あっ、ふわちゃんだテンプレート変更中にコメント入ってビックリ(笑)
ありがとねー、心配かけちゃってごめんちゃい
ふわちゃん、よくぞ言ってくれましたキャラが濃い・・まさしくその通り(笑)
今後は彼女の動向が私のブログを盛り上げてくれるハズだよーっ、注目しててね
返信する
えへ♪ (miy)
2012-06-03 23:52:59
つい心配になってコメ入れちゃった(笑)
ごめんちゃい
でもいい仲間がいるようなので安心だ~~
後はブログネタにもらっとこ(笑)多いに盛り上げてもらっちゃいますか
…と熟女はこんなふうに楽しむ方法を心得ているのよぉ~
返信する
アイスクリームの美味しい季節♪ (waniko)
2012-06-06 05:07:31
komaさん~元気だったのね!
良かった

私のところにも居るよぉ~
なぜ!~イチイチ~…言い方だったり、声のトーンだったり…

気にしないようにしてるけど…忙しいと~イラッ
そんなちっさい自分にも。。イラッ
スーパームーン見ながら~miyさんに聞いてもらった…
のパワーで元気に働いてるwanikoです
返信する
miyさん (koma)
2012-06-09 13:03:41
うふふ、miyさんお騒がせ~(笑)
私の態度で分かったのか、事情を知らない先輩たちが
「大丈夫?」「彼女の横に座らされて○ちゃん(私の呼び名)可哀想」と言ってくれます
ひょっとして、先輩たちも私と同じキモチなのか?なぁーんて(笑)
返信する
wanikoさん (koma)
2012-06-09 13:10:59
どこにも居るもんなのねーっ、しゃしゃり出てくるタイプ
実は昨日、彼女の歓迎会があったんだけど・・・おっと、この先は記事にしよっ(笑)
wanikoさん、ヨロシクねん
返信する