≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

嬉しいひとこと

2010-07-30 | 何でもかんでも♪
昨日、予定通りに子供が帰って来た

お爺ちゃんお婆ちゃんと転職の話や近況、昔話・・寝るギリギリまで話したらしい。

今回はお父さんとも5年ぶりのご対面をしてアツく語りあったらしい(笑)

てか、子供よりお父さんが話す方が多かったみたいやけど


お婆ちゃんに質問攻撃された?って聞いたら「うん」と笑って色々聞かせてくれた。

その中で嬉しかったのが

「▲▲さん(私の名前)は本当にいいコに育ててくれた。苦労かけたと思ってる」

・・・離婚して20年。月日の流れは全てをいい思い出に変えてくれた

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~~んっ(ウル) (miy)
2010-07-30 22:51:06
いいお話だわぁ~
komaさんの中の辛かった想い出もかなり融けてきたのでは…?
娘さんにとってはパパはパパだもんね。
転職までの貴重な時間を使って逢いに行った甲斐があったよね~。
ほんと20年お疲れ様~~!
…ってまだ早い(爆)
子育ては永遠に無償の愛だよね
komaさんに負けないようにmiyも頑張るわ
返信する
Unknown (みい)
2010-07-31 07:11:41
ええ話や~!!
娘さんがいい子に育ってくれたから
今こういう思いができたんだね!!
子供って大事だね
返信する
miyさん (koma)
2010-07-31 13:37:21
20年も経てば私もイイ人になっちゃうのねー
うんうん、子供はお父さんと話せて嬉しかったみたい
これからはメル友になるんじゃないかなぁー(笑)
miyさん、無償の愛はあと何年ほど必要なんだろね~
返信する
みいさん (koma)
2010-07-31 13:49:08
転職をする理由を話した時、一生懸命 子供の味方になって聞いてくれたらしい
ホンマにいいお爺ちゃんで・・。
で、最後はお爺ちゃんお婆ちゃんが口をそろえて
「いいコや、息子の子供とは思えんなぁー」
・・どんだけ息子は尖がってんのよ(笑)
返信する
親の顔 (べが)
2010-07-31 13:52:46
子どもを見れば、どんな親か想像がつくってものですよ

今までも、お嬢さんってホントに優しくって可愛らしい女の子だなって思っていました

世間では両親揃っていても、コマッタちゃんに育つことが多いのに
komaさんは1人でお嬢さんを育て上げて…
しかも、こんなに思いやりのある優しい女の子に
そりゃあ、お爺ちゃんお婆ちゃん、
そして、元旦那さんだって、komaさんに感謝しますよ。

> 無償の愛はあと何年ほど

またまた。一生でしょ?放っておけないくせに
返信する
べがさん (koma)
2010-07-31 14:26:15
いやいや、べがさん・・そんなにホメてもらって・・申し訳ないです

もう1つ嬉しかった話は、子供が契約をとったお客様に辞めることを伝えた時
「あなたならどこにいっても大丈夫!私が保証する(笑)
私はあなたが居なくなると困るけど・・応援します」って。
子供はその話を私にしながらウルウル
どれだけ子供の励みになったか知れない・・お客様、ありがとう
べがさん、子離れできるか心配になってきた
返信する
いやぁ~~んっ(ウルウル) (miy)
2010-07-31 19:23:12
またぁ~~~
もうティッシュが必要だわよぉ~~
お客様にそんなふうに言われたらホントに嬉しかったことでしょうね~
転職したらまた山あり谷ありだろうけど
ひとつひとつ、栄養になっていくことでしょう

>> 無償の愛はあと何年ほど
>またまた。一生でしょ?放っておけないくせに…

はーい!miyもべがさんの気持ちとおんなじだわぁ~

子離れしなくっていい…なーんて言っちゃ子供のためにはよくないのかなぁ~(笑)
miyも気をつけなくちゃ(笑)
返信する
miyさん (koma)
2010-07-31 23:21:10
えぇーっ、そんなにウルウルしてくれたなんて・・miyさんありがと
「あなたが居なくなって困る人は私だけじゃないはずよ」
そこまで言っていただいて本当に感謝。
次の職場でもきっと笑顔で頑張ってくれるんじゃないかと思う。
問題なのは子離れできそうにない私の方か(笑)
返信する
Unknown (ふわ)
2010-08-02 18:38:48
20年も経つんだねぇ・・・
読んでいて時間って本当に海の波のようだと思った
つらい思い出だけが残るようなそんな場所にならなくて私は嬉しいです。
読んでいて、ホロっとしたよ


私もコマちゃんのような子育てが出来るように頑張る!!!
返信する
ふわちゃん (koma)
2010-08-03 08:27:44
ふわちゃん、ありがとー
もう20年も経ってしまったのか・・って感じ
元旦那の顔より元姑さんの顔の方が記憶に残ってる・・ってナゼなんだ?(笑)
私より2人の子育てをしてるふわちゃんの方がすごいよっ
手間も愛情も毎日2倍のパワーが要るんだもん
たまにラクしてパワー補給してよぅ~
返信する