謹賀新年

2012-01-02 16:26:52 | 日記


明けましておめでとうございます。
今年も勉強と部活との両立ができるよう、部員ひとりひとりが毎日努力を積み重ねていきましょう。また、チームを支えてくれる全ての方々の期待に応えられるように、全力で部活に取り組んでいきましょう。保護者の方々、今年もよろしくお願いいたします。


(私事で恐縮ですが)母校東洋大学が4年連続で箱根駅伝往路優勝を果たしました。(みんなテレビを観ましたか?)
5区山登りでは、「新・山の神」柏原竜二が区間新記録を出して見事に期待に応えました。しかし今年の東洋大学は昨年までとは違い、柏原に頼らないチーム作りを実現させ、2区から4区まで1位をキープして柏原に1位でたすきを渡しました。まさに、チームの絆が生んだ往路優勝だったと言えるでしょう。
九中もさらにチームの絆を深めていきましょう!

以下は柏原選手のコメントです。

5区:柏原竜二 「ありがとうございます。みんながトップでつないできてくれて、たすきをもらう時にうれしくて涙が出そうだったが、5区で差をつけようと頑張った。トップできてくれて本当によかった。僕が苦しいのは1時間ちょっとなので、( 故郷の)福島の人に比べたら大したことない。 4年間、プレッシャーもかかったが、楽しく最後のレースができてよかった。明日も力のある 選手が控えているので、しっかりとした東洋らしいレースをしたい。」

コメントも素晴らしいですね。
明日の復路も期待しています!

OBの方々、明日の初蹴会よろしくお願いいたします。

☆oki☆

最新の画像もっと見る