★☆★☆★ マイクロウェーブは、画面左側のカテゴリー・「マイクロ波での散歩」より見てね ★☆★☆★

○○●●○○ ブックマーク(コールサインをクリックするとホームページorブログを見る事が出来ます)○○●●○○

のこのこ亀さんが行く・①(岩手県平泉町)

2023-04-30 10:11:15 | 移動運用

2023.04.29 (土) 快晴

町内のOMさんが軽トラキャンパーで
2023・JAFオートテストチャレンジin
岩手・平泉に参加するのではと思い
移動する事を計画しました。 (移動運用も兼ねて)
なお、OMさんには連絡をしておりません。 (現地でビックリさせようと...!?)

場所: 東北自動車道・平泉スマートICのそば(とても広い駐車場)


東北道を利用して行こうと自宅を出たが、国道4号線を北上して行く事に急遽変更
1時間30分で道の駅・三本木に到着(休憩)し、そして平泉に向かう。


深夜に「道の駅・平泉」到着
車内で仮眠をとろうとしたが寒くて車の暖房を入れました。
この時期の夜明け前はこんなに寒いんだ...東の空が明るくなりはじめ運用場所で有る
観自在王院跡史跡公園の道順を確認して出発

     道の駅・平泉  スタンプの押印は24時間・OKです。       


駐車スペースを探す(釣り竿アンテナを使用するので探すのは楽かな...!?)



岩手県西磐井郡平泉町 JCG-03009A
公園アワード対象「観自在王院跡史跡公園」 PK-43

7Mhz・SSB   (7エリアのOMが四国移動を行っているのでお声がけ)
運用開始、早朝にも関わらずコールしてくる局の多さにビックリ

道の駅・平泉で確認してきた、朝食パンセットが6時30分からなのでそろそろ時間かなと
思っていた時に、何んと平泉町・高橋さんにコールされる。
-------- (ありがとうございました) ------------------
  ★★★ 高橋さんとアイボールが出来、尚且つとても親切にして頂きました。★★★
-----------------------------------------


道の駅・平泉に戻り朝食を頂きました。(私の食券No.45、最後がNo.
50でした)

なお、道の駅のスタンプは金色・3種類  (金色は初めて)
そこで、20枚に押印(限定20局と交信を行う)各局申し訳ありません
---- 熱くて半袖シャツになる ----



平泉スマートIC・駐車場にて、OMの軽トラキャンパーを見つけるがOMの姿...?
なんと、都合により来る事が出来なかったのだ...残念でした。
---- OMの娘さんと少し話をしてこの場を離れる ----


毛通寺にて庭園を散策する。      町営毛通寺・駐車場を利用(有料)



私が歩いたコース (時間をかけてノンビリと...でも疲れました)
 毛通寺の隣にある観自在王院跡史跡公園も一周(こんなに歩いたのは久し振り)

休憩がてら移動運用ができないものかと駐車場の係員に聞いてみたら
良いですよとの返事が返ってきた  (広い駐車場で利用者が少なかったからかな)

10Mhz・FT8  18Mhz・SSB.FT8    👆 (ANT:18Mhz) 


中尊寺(毛通寺から車で直ぐ)



これより先の写真は、あえて撮影しませんでした。
 ご自分の足で歩いて一番奥の金色堂まで頑張って行って下さいね。

高橋さん スミマセン
岩手県立平泉世界遺産ガイダンスセンターを見ないで帰って来ました。

原因:毛通寺の駐車場で移動運用をした為です。(10Mhzと18Mhzが余計でした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿