春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幸せの欠片 by 山本彩

2023-05-22 13:37:16 | 日記
作詞:山本彩

作曲:山本彩


今にも消えそうな花火が 季節の終わりを告げるよ
綺麗だねって君は 寂しそうに少し笑う

時は惜しむ程すぐ 過ぎていくから
置いていかれないよう 手を繋ぎ歩く

幸せの欠片 君との日々に
散りばめられて光る
ひとつずつ手繰り寄せて
抱きしめていよう

突然降り出した夕立が 一瞬一秒急かすよ
「まだ帰りたくない」の言葉もかき消した

波を理由に 君の肩を抱きよせ
そっとキスした海 二人だけの世界

幸せの欠片 数えることは
出来ない程の数
君がくれたその全て
僕の宝物

永遠という星が あるのなら
君を連れ 探しに行こう

幸せの欠片 君との日々に
散りばめられて光る
ひとつずつ手繰り寄せて
それを愛と呼ぼう
君を愛している






いらっしゃいませ!
春日穂作です♥

今朝の関西ってなると?

おはよう朝日ですに


シンガーソングライターで元NMB48の、山本彩さんが6:00〜8:00にフル参戦してくださいました♥

先週の火曜日····はフラゲで、実際は水曜日に4thアルバムが発売されての宣伝でした。



NMB48の結成当初のキャプテンである山本彩さん。

一般人にも浸透している愛称=さや姉♥

おはよう朝日ですには、結成当初に近い段階からコーナーを貰ってロケ&レポートをしてました。

そのVも流れました♥
画像はないけど♥




さて、さや姉の4thアルバムからの曲は?
まだ聞いてないけど、番組で流れた曲は良かったんでいずれは····かな?

ってことでこの曲ですね♥


この曲を知ったのは、画像の藤江れいなさんの卒業コンサートですね♥

AKB48からNMB48に移籍して、トータルのアイドル生活が10年になるのを区切りとして卒業したんです。

コンサートではアンコールの1曲目に披露し、さや姉がギター&コーラスかな?

そんな共演をしてました。


う〜ん、いわば時期未定なれど近々の卒業フラグ的な、さや姉の1stアルバムは完全にさや姉オリジナル作品ではなく、音楽プロデューサーとかのつながりから提供作品も収録されてるんです。

ただ、この曲とか山本彩 作詞&作曲あっての作品群であるアルバムは聞き応えありですね♥



なんにしても、おはよう朝日ですには春から金曜日のコメンテーター枠がたむらけんじさんの卒業により空いてます。

今は週替わりでゲストを招いてます。

以前、ミュージカルの宣伝に来た城田優さんや今日のさや姉みたいに若くてキチンとニュースとかで振られて応えられる芸能人の発掘は、テレビ業界の責務かもしれないですね♥


もともと歌唱力が高く、NMB48の初代キャプテンであり紅白歌合戦AKB48グループ総選挙で1位を獲得って知名度は欲しいかな♥

あっ、忘れてた!
アルバムの宣伝にバラエティを使った、リアルなのはヒルナンデスでローカル線を歩くコーナーに出てたっけ♥



だから?
ってことでもないけど、情報バラエティのコメンテーター〜バラエティのロケまでこなせるミュージシャンって、珍しいかもしれないです。

それもこれもNMB48を経験してるからでしょうね♥

今後もこういうチャンスを与えてくれそう?

それが、さや姉こと山本彩さんでしょうね♥

そんなあたりで今回はここまで!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿