春日穂作のカスがほざく♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詐欺に遭った経験

2023-05-21 22:01:00 | 日記
いらっしゃいませ〜!

春日穂作で〜す♥



詐欺に遭った経験ですか?



まずはSNSですね。



facebookの友達申請!



これで僕は完全なる女性不信に陥りました。



あれ翻訳してくれるから、インターナショナルな相手とチャット可能なんですよね♥



外人女性は、ズケズケと入り込んでくるのなんの!



なんで、コイツなんか思惑ありじゃない?

そしたらブロックします。



詐欺に遭った経験、日本人女性のフルネームなのにチャットの会話にぎこちなさを感じたんですよね。



僕が会話の文章を、国語的に口語で書いても相手には読みやすい言語に翻訳されるんじゃないかな?

んで相手は自分の口語で書いてくる。



このSNSについては、詐欺と断定しにくいですよね?



でも満60歳のジジイに若い女性なんて、詐欺計画に違いない!



って話の大脱線から、戻すとマジ詐欺の話!



東京で生まれ育ち、家族を捨てて親族もいない大阪に来た僕は、当たり前の如くホームレス経験がありました。



その時に住み込みの仕事先=旅館だったかな?



そこに必要だから住民票が必要だからってことで渡して、翌日に迎えにくるってことで別れたら、指定時間にこなかったんです。



それで慌てて住民票を取った区役所に出向き、事情説明をしてホームレス救済施設に駆け込みました。



後日、東京の文京区かな?



そこに我が住民票が提出されたみたいで、その施設にいる僕が本物だって証明しました♥



そこらから人間不信度は増し増しになりましたね。



だからInstagram限定で、フォローしてきたらチェックしないと、フォローバックしてませんって言われるので、興味の無い女性のフォローは削除しています。




う〜ん、オレオレ詐欺って家電のイメージだけど、昔とかプリペイドケータイなのに入手経路もわからず迷惑メールが来てたのもあり、なんにしても知らない番号=特に家電系はブロックしないと危険ですよね♥



そんなあたりで今回はここまで!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿